七苺さんちの紹介

TwitterやYouTubeでは七苺と名乗っている者です。
解離性同一性障害を持っています(未診断)

今いる人格さんの紹介を簡潔にしようと思います

22年12月時点で七苺と56人の人格が確認されています

七苺(ななちいちご) 愛称:なな
年齢:25歳
性別:女性

基本人格兼主人格
とある日本企業・ブラジル拠点にて重役秘書として勤めている社会人
お人好しでみんなに優しいけれど、どうしても過去の出来事の影響で一線置いてしまうことも
最近では自分が本当に主人格と名乗ってもいいのかと悩んでいたりする

星奈未夜(ほしな みや)
年齢:26歳
性別:女性

二代目主人格(2012年3月~2013年ぐらいまで)
統括役で全ての記憶の管理者
一番最初に生まれた人格で元イマジナリーフレンド
本人から解離した人格がいて、最初のケースだった

紳崎光輝(しんざき こうき)
年齢:24歳
性別:男性

統括役
男性人格としては最初に生まれた人格で元イマジナリーフレンド

西口桜優(にしぐち みゆ)
年齢:17歳
性別:女子

七苺の家族人格で長女であり、統括役

西口快斗(にしぐち かいと)
年齢:16歳
性別:男子

三代目主人格(2018年~2020年)
七苺の家族人格で長男であり、統括役
責任感や正義感が高く、思いつめやすい部分や感情的になりやすい部分もあるため本人から解離した人格がいる

西口愛夜(にしぐち あや)
年齢:5歳
性別:女の子

七苺の家族人格で次女にして末っ子
ママ(七苺)とパパ(彼氏)大好きっ子

黒羽繋(くろはね かける)
年齢:27歳
性別:男性

元『闇側』の人格で、狂夢の悪事のサポートをしていた

黒羽狂夢(くろはね きょうむ)
年齢:18歳
性別:男の娘

元『闇側』の人格で悪夢をよく見せていた
重度のブラコン
過度に思いつめたりすると『本物の男の子』になるが、そうなるタイミングが明確に判明していない

守神煌(まもりがみ ほのか)
年齢:25歳
性別:女性(男勝り)

『七苺を守る』が自分の存在意義だと認識している、正義感がとてつもなく強い人格
ヴィクをライバル視している

ヴィクトリア・ローレンス 愛称:ヴィク
年齢:21歳
性別:女性

妹愛が強い銃大好きな人格
煌をライバル視している

リリアン・ローレンス 愛称:リリー
年齢:17歳
性別:女子

病弱だが攻めるときは攻める人格
星屑時雨と交際している

夢咲恋華(ゆめさ れんか)
年齢:たぶん14歳
性別:女子

前世が仔猫だった記憶を保持している人格
前世の影響で男子小学生が最大なトラウマ
以前は猫の擬人化のような人格だったが、今は人間の姿をしている
西口愛夜と親友

如月黎生(きさらぎ れい)
年齢:20歳
性別:男性

内界の医者人格
七苺の長年抱いていた『医者になる夢』の象徴ともいえる存在

千柱遊魔(せんばしら ゆうま)
年齢:28歳
性別:男性

ギャンブルやカードゲーム、タバコやお酒を好む人格だがタバコは表では禁煙をちゃんとしている
黒羽繋とは飲み仲間

御梛朱欒(みなぎ しゅらん)
年齢:19歳
性別:男子

気が短い元『闇側』の人格(元破壊人格)で体を傷つけることをしていたが改心している

星波静華(ほしなみ せいか)
年齢:18歳
性別:女子

薔薇が大好きな静かな人格
内界にある薔薇園の世話をしている

星屑時雨(ほしくず しぐれ)
年齢:13歳
性別:男子

統括役
雨の日が好きな静かな人格で星屑時夏の双子の兄
リリアン・ローレンスと交際している
本人から解離した人格がいる

星屑時夏(ほしくず はるか)
年齢:13歳
性別:男子

ハイテンションな陽キャラな人格
星屑時雨の双子の弟で重度なブラコン

達斗(たつと)
年齢:23歳
性別:男性

迷子になりやすいお兄さん人格で、内界でも簡単に迷子になる

リオ
年齢:16歳
性別:女子(男装女子)

女子として接されるのが大嫌いな人格
煌に対して憧れを抱いている

オリオン
年齢:22歳
性別:男性

紳士な執事人格
色んな人格に奉仕している姿を見かける

ステラ
年齢:18歳
性別:女子

魔女人格
元気になる魔法などを使っているところを見かけたり、魔法の研究をしている

鼬瓏(ユウロン)
年齢:不明。姿は20代後半
性別:多分男性

謎に包まれている人格
ハイライトがないから不気味で一人でいることが多いが唯一話があうのは黒羽繋
ヒロとは肉体的関係を持っている様子

《4月12日更新 By時雨》

奏唄音色(かなうた ねいろ)
年齢:21歳
性別:女性

裏統括役(本人は否定)
音楽とダンス、芸術をこよなく愛する人格
唯一『誰と誰が統合したのか』や『眠った真実』の記憶を所持している
元々五十嵐乱が統合していたが再解離した

神代弥生(かみしろ やよい)
年齢:20歳
性別:女性

巫女な人格
屋敷の外で神社があり、そこに普段いる
九条薫とは何やら関係を築いているようだが…

ダン・オリヴェイラ
年齢:29歳
性別:中性だが男性寄り

最近発見された人格でポルトガル語しか話せない
いつも音楽を聞いている
日本語に興味があるので勉強している

《4月21日更新 - 黎生》

鉄機晄来(てっき あきら)
年齢:19歳
性別:男性

機械関連のことが大好きなメカニック
機械をいじっていないとドジ

黒川零夜(くろかわ れいや)
年齢:32歳
性別:男性

自身なりの正義に反するようなことをしない限り紳士なマフィアボス
部下の天野蒼依と共に行動していて、交際もしている

天野蒼依(あまの あおい)
年齢:25歳
性別:女性

暗殺を得意とするマフィアの右腕
命の恩人でもあるボスの零夜と共に行動していて、交際もしている
零夜に危害を加えようとする人には容赦ない

東雲月翔(しののめ つきと)
年齢:7歳
性別:男子

頭のいい子供人格
いつも本を読んでいる
西口愛夜に対して好意を寄せている

《5月22日更新 - 朱欒》

アイリーン
年齢:14歳
性別:女子

極度の寒がりで音楽好き
ぬくぬくしてる場所じゃないと出たがらない

アスカ
年齢:22歳
性別:女性

星奈未夜から解離した人格
楽しいことが好きな東方projectファン

ノワール
年齢:?歳
性別:中性

リリーを危害加えようとしたり、時雨に危害を加えた危険人物
本名はあるらしいが名乗るつもりはないとのこと
態度もあまりよくないが、時折悲しそうな表情をすることもある謎多き人格

自由夢羽(じゆう むう)
年齢:18歳…?
性別:女性…?

プロトタイプのアンドロイド(らしい)
鉄機晄来と共に行動していて、何やら感情が芽生えそうになっているだとか…

ヒロ
年齢:20歳
性別:男性

誰かから解離した可能性あるが判明してない
ビッチで鼬瓏とは肉体的関係を持っている

《6月20日更新 - 七苺》

凛崎愛來(りんざき あいる)
年齢:24歳
性別:女性

クールな芸術・美術を愛する人格
鑑賞している時に話しかけると怒られる

小日向 朱也(こひなた あかや)
年齢:25歳(姿は16歳)
性別:男性

吸血鬼
日中大丈夫な人格と統合したそうで一応出れるが眩しすぎるため、基本は夜行動

涙崎悠斗(るいざき ゆうと)
年齢:21歳
性別:男性

ハイテンションなスポーツ大好きな双子の兄
重度のシスコン

涙崎悠奈(るいざき ゆうな)
年齢:21歳
性別:女性

落ち着きのある双子の妹
暴走しがちな双子の兄のストッパー

《12月21日更新 - 七苺》

琉斗(ると)
年齢:16歳
性別:男性

西口快斗から解離した人格
落ち着いていて常に傍観者ポジション

黒夜(くろや)
年齢:18歳
性別:男性

星屑時雨から解離した人格
言葉より足が出てしまう癖があって本人も気にしている
不器用人

五十嵐乱(いがらし らん)
年齢:22歳
性別:男性

奏唄音色から再解離した人格
三度の飯よりダンス大好き

マヤ
年齢:19歳
性別:女性

声がない(出ない)人格
筆談で話をするが表情豊かなため、表情から色々わかったりする

ジュン
年齢:25歳
性別:男性

元イマジナリーフレンド(星奈未夜と紳崎光輝とは『同期』)
無表情なため、別の意味で怖がられている
月愛と交際していて、彼女のためなら何でもする

月愛(るあ)
年齢:24歳
性別:女性

元イマジナリーフレンド(星奈未夜と紳崎光輝とは『同期』)
ジュンと交際していて、彼の考えていることがわかる

九条薫(くじょう かおる)
年齢:28歳
性別:男性

祓魔師と名乗る人格
無口そうで実はただの口下手
神代弥生とは何か関係を築いているそうだが…

ナオ
年齢:30歳
性別:オネエ

おしゃれなアラサー・オネエ
『オカマ』が地雷ワード
姫香とは友達だと思っているが少し気持ちに変化が訪れようとしている…?

姫香(ひめか)
年齢:19歳
性別:女子

おしゃれなカフェ好き女子
ナオとは友達だが、実は恋愛感情を持っている

佐々木優人(ささき まさと)
年齢:26歳
性別:男性

前世の記憶を保持している人格
IT関係の仕事(ブラック企業)をしていたらしく、七苺の仕事がホワイト企業すぎると言っていた

レナ
年齢:22歳
性別:女性

大人しく見えて実はやんちゃ
探偵人格のカイの助手を務めているが、いつもカイを振り回している天才

カイ
年齢:32歳
性別:男性

苦労人な探偵人格
助手のレナにいつも振り回されている
身長が低いことと童顔から20代前半だと思われがち

芽唯(めい)
年齢:27歳
性別:女性

中国武道オタクな人格

愛優(あいゆ)
年齢:19歳
性別:女装男子

女装することによって落ち着く男子
女顔のため、女装していなくても本物の女子みたいに可愛い

千陽(ちよ)
年齢:16歳
性別:女子

チョコ大好きゲーマー人格
チョコさえあれば生きていけると言っている

紅羽(あかは)
年齢:16歳
性別:女子

笑った表情が似合う、温かみのある人格
蒼羽の双子の姉で、妹のことになると感情的になりやすい
軽く妹に依存していると自覚している

蒼羽(あおは)
年齢:16歳
性別:女子

泣いている表情が印象的な泣き虫な人格
紅羽の双子の妹で、姉に依存していると自覚している

影(かげ)
年齢:18歳
性別:男

トラウマ系や恐怖系、鬱系動画が好きな人格
根暗で真っ黒な服しかもっていないせいで突然現れると心臓に悪い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?