人格内での最近の出来事【時雨】

僕は以前YouTubeに投稿した動画にて、話す練習をしているという話をしました。
それがあったというのもあって少しずつ話せるようになりました。

だから今週は誰の手も借りずに軽めの会議の通訳をやろうと頑張りました。
万が一に備えて、黎生先生が近くに待機していましたけど。

大変だったけれど何とか出来て喜びました。
これで裏方の通訳(書類翻訳)だけじゃなくて、表でもサポートできると思いました。

その頑張りを未夜さんと光輝さんが見ていたらしく…

昨日、内界にて僕にも統括役を受け持って欲しいと言われました。

正直「なんで?」と思いました。
だって例えしっかりしようと思っても僕は13歳で、まだ子供で、未熟だと思えて、分からないことだらけなのにって。

でも未夜さんから言われたのは…

1)分からないことは何でも知ろうとする(仕事のこととか)
2)率先的に身体を大切にしようとする(整理のこととか)
3)努力を劣らない(話す練習とか)
4)周りのことを気にかける

色々言われましたが纏めるとこんな感じなことを言われました。

だから統括役を受け持って欲しいと言われました。

未夜さん達が統括役の役目を降りる訳ではないらしくて、一緒にやろうと言われました。

だから統括役を頑張ろうかなと思います。
それを足場にカッコイイ人に慣れたらなって思います。

リリーさんに引っ張られるような 頼りない僕ではなく。
リリーさんを優しく引っ張るような 頼りになる僕で隣に立ちたいので。

今でも素敵だよって言われるけど、僕が今の自分に満足は全くしてなくて…
これを機に変われたらなって思いました。

季節の変わり目だと思うので身体には気をつけてください。

執筆者:星屑時雨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?