見出し画像

給料とマインドは比例するかもしれない

こんにちはこんばんは。
みなさんお金は稼ぎたいですか。稼ぎたいですよね。(圧)

お金を稼ぐには働く必要があるのですが、、、
なんだかんだわたしも転職して4年目に突入しました。

最近、思う事

🙃「給料あげてぇな~」

給料上がったら趣味を増やしたりちょっといいごはん食べたり
ライフスタイルがよくなるじゃないですか。

では、給料って何したら上がるんでしょう。
わたしは4年働いてきてようやく当たり前のことに気付き始めたのですが、

会社でやれる事が増えたら・伸ばせたら・つかみ取れたら

お給料がおのずと上がってくるものだと思うのです。ヨ

それは「出世する」などの居場所を勝ち取ることでも言えると思いますし、
「社内唯一の情シス部門」のように自分自身がユニークな存在であること
掴み取れたことだと言えると思います。

何が言いたいかというと、
現状に満足してたらそういった地位は確立できないですし

自分自身が日々成長していってやれる事を増やさないと
お給料は伸びないんだぜ ということです👀

なので、「お給料を上げるために何を頑張るか」というよりも

自分の強みって何だろう?その強みはどのような効果をもたらすのだろう?
組織が止まらないために、自分はどうやって働いていけばいいんだろう?

という事を考えながら働くようになりました。

そうなると途端に仕事がワクワクテカテカしますし、
上手くいかねぇ壁もどう破っていくか楽しくなります。

そう思って突っ走ってたら知らない間に評価いただけて、
お給料日にびっくりできたらハッピーじゃないです?

なんか日記チックになりましたが、
わたしは最近こんなマインドで仕事をしています😎

「自分は何をやれるか」を考えたときに、
「自分は何が弱点か(何ができないか)」も見えてくるので
その弱点も潰していければサイコーですよね🔅

弱点をつぶすためには、常日頃から見てくれている
直属の上司やリーダーに相談して、客観的な視点で
レビューしてもらうことも重要ですね!

生きるために働くよりも、ちょー楽しいですよ

#お金について考える

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,115件