見出し画像

結局わたしはどっちなの

“ずっと独身でいるつもり?”

Podcast、ミオさんの「ナニモカンガエナイデ」でこの映画の話をしていて気になっていたところ、
先日友達からもこれ見た?と話題にあがったので観てみた。
(Abemaの“30までにとうるさくて”も観た)


なんというか、自分がこの歳になって
こういう話題が本当に多い。
恋愛や結婚以外話題ないのかよ!
と思ってしまうくらい、友達との話題はその一択だ。
楽しいんだ。これが。なんだかんだ、あーだこーだ理想をつらつらと述べて、友達の理想には笑い、かといって自分の理想にも後からどの身分でいってるんだと自答する。
たぶんいまが1番だなんていつも楽しいよなんて言葉返ってくるけれど、
この先の5年くらい私はこうやって楽しんでいるんだと思う。
一緒に美味しいご飯食べて、ケラケラ笑うその時間が楽しい。
1人で寒いと言いながらホームで電車を待つあの時間も好き。

中途半端な立ち位置で、
結婚したら仕事そのまま続ける?なんて質問。
そりゃあ、仕事しなくていいならしないよ。
仕事しなきゃいけないなら働くよ
なんてつまんない返答。

不確かで先が見えないのに
何も決まらない夜を過ぎては
あー楽しかったと帰路に帰る。
そんな楽しみがいまの特権だったりする。


アプリ無理だなーと言ってやってない私が
仲良い友達が次々に結婚したころに焦り出したら
それはそれで楽しいよね。
笑っちゃうね。
3月に高校の友達の結婚式があるので幸せ浴びてきたい。結婚っていいものだよと全力で訴えてほしい。
正直、令和に生きてなかったらどんな風に生きてたかなと思う。昭和以前だったら普通にお見合いしてなんの疑問も持たず生きていたと思う。それはそれで幸せだろうななんて。
この時代の古い考えに全てどうなの?と投げかけるのそれもどうなの?と思うんだな。


強く生きたい。それだけです。
全力で誓うのは、中途半端な気持ちで結婚は決めない!性格上、後でそれがひっかかるのが分かるから。流れに流されるな!笑

今年は27歳。
なぜかずっと27歳は憧れの歳。
根拠はないけど、いい歳だなと思う笑
このままずっと27歳がいい。
きっと数年後、いまがいい歳だったと切実に思ってるはずなので、思いっきり楽しみたいな。
理想とはかけ離れていますが、
年々年相応というのは死語だと思うので、
何事においても誠実に、そして強く生きたいです。


諦めでは決してないし、負けへんでって感じで負けず嫌いの私、早く出てきてって感じです。


あー私をくいとめて観よっと!😮‍💨
 



奈々

読んでいただきありがとうございます。どうか、一瞬のことだとしてもそっと残り続けますように。