見出し画像

小さくて画質がいいDXO ONEはおもしろいよ

お久しぶりです。長い期間があきましたが、変わらずカメラを紹介します。  今回はDXO ONEを紹介!!
iPhoneとLightningで接続して撮影するカメラです。もちろんカメラ単体でも使えます。      

画像1

レンズの上側にシャッターがあります。このままでも使えますが、液晶画面が白黒ドットで表示されるというおもしろポイントがあります。

画像2

こんな感じで表示されるのでiPhone接続したほうがいいかな。

画像3

ライトニングで接続です。専用アプリをインストールしておけば、接続すると勝手にアプリが立ち上がります。

画像4

太陽直接撮るとこんな感じ。ここまで出ちゃうと逆に面白いです。

画像5

光芒はこんな感じ。


小さいのに画質が良くてなおかつ楽しい。

なんとこんなに小さくて面白いdxo oneですが、、、RAWで撮れます。RAW現像大好きな筆者にとってとてもこれはありがたいです。

作例(現像済)

画像6

画像7

画像8


iPhoneはいつライトニング廃止になるかわからないので今の段階でたのしみたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?