見出し画像

【無在庫販売】ネット副業初心者のメリット・デメリット!


こんにちは☀️

ななです!

今回は無在庫にも関連しますが
もっと大きなカテゴリ

「ネット副業」をはじめるにあたっての

メリット、デメリットを書いていこうと思います。


コロナの影響もあり
ボーナスが減って収入が大幅に激減した方や

バイトが入れなくなって収入がない!と
困ってる方など!

ネット副業を始めたいけど初心者すぎて
何もわからないという方に向けて

書いていこうと思いますので
是非読んでみてくださいね✌️✨


---------------------------------------------------

■副業とネット副業の違いとは


まずはじめに

副業とネット副業の違いについてですが

副業の定義とは!って
難しく書いても読む気失せると思います!😩(笑)

ちなみに
私は読む気が失せるタイプの人間です!!

なので簡単に説明すると

副業は
コンビニのアルバイトや居酒屋のバイトなど
在宅ではできないもので

ネット副業は
私がやってる無在庫などの販売系や、
事務系など在宅でもできる副業という


大雑把な認識で大丈夫です👌

■ネット副業の種類について


ネット副業だけでもいっぱいあるので

カテゴリ分けと難易度を
星でつけて紹介しますね👇🌟
(※私個人の意見なので参考までに)

・販売系

ネットフリマや通販 (無在庫、有在庫)

難易度:★★

理由:無在庫も有在庫も作業は簡単です🙌💓

無在庫は私がやってるのもありますが
初心者でもマイナスになることがなく

初期費用もかからないので
手が出しやすく稼ぎやすいです!

ただ有在庫の場合はむやみやたらに
商品を仕入れると売れなくて
マイナスになることがあるので注意です😭

・クリエイティブ系

ウェブサイト制作・動画編集・FXなどの金融

難易度:★★★★★

理由:ウェブサイトの制作も動画編集もFXも
全部難しくてネットで調べたときに
即断念&挑戦する気にもなりませんでした😭(笑)

何年後にはこれを本業にする!!って方には
向いてると思いますがあまりオススメはしません!

・制作系

ネックレスやピアスなどのハンドメイド
イラストのデザイン制作

難易度:★★★★
理由:制作系は何よりもセンスが大事!!
私にはセンスなんてない!!ということで
断念しました😭

プロのお仕事に混ざって
副業をできる気がしなかったです、、、。

でもセンスには自信があるぞ!!
って人にはオススメですよ👀✨

・事務系

テープ起こし、データ入力、マクロ作成

難易度:★★
理由:作業内容としては簡単ですが、
一つの案件を終わらせるのに時間がかかります😓

テープ起こしだと1時間の録音を聴いて
全部内容をワードなどに記入していくんですが

一回で完璧に聴き取れる人なんて中々いないので
基本的に3時間ぐらいはかかります💦

・モニター系

アンケート回答、商品モニター、覆面調査

難易度:★
理由:めちゃめちゃ簡単です!😂(笑)
すぐに終わるので楽なんですが
単価が安すぎて、、、。

月に3万稼ぐってなるとかなりの数を
こなさないといけないので厳しくてやめました。

月に5000円とかでも大丈夫って方は、
簡単に出来るのでおすすめです👌✨

・ブログ系

ブログライター、アフィリエイトなどのブログ
(※アフィリエイトとは紹介した商品が売れた時やクリックされた時に収入が入ってくるものです!)

難易度:★★★
理由:ただ記事を書けばいいという訳ではないので少し難しいです✍️

ブログライターだと
かなりの文字数を納品日までに作成しなくてはいけませんし本業が忙しい時にはかなり苦戦します😭

アフィリエイトの場合は
いかに人に見てもらうかが大事なので
記事作成がかなり大変ですが

文章を作るのが得意な方や好きな方は
趣味の延長としてできるのでオススメです✌️✨

■自分にピッタリなネット副業を探す

副業をするにあたって本業とは違うので
自分に合うものを探すのが一番です!!

例えば、副業に割ける時間があまりない方が
テープ起こしをする!と思っても
納品に追われることになります😓

私は本業が忙しく時間がない
お金ももちろんなかったため

初期費用がかからず時間もかからない無在庫を
副業にしました🙌✨

みなさんも期限に追われるような副業はやめて
ゆっくり自分のペースに見合った副業で
稼ぎましょう!

■ネット副業をはじめるのに大事なコト


独学ではなく副業をしてる方などに話を聞いて
本業に支障をきたさず上手に稼ぐことです!

ネットで調べてもいっぱい情報は出てくるのですが
ありすぎて情報に流されちゃいます😭

私は流されかけた身なので(笑)

それと始めたときは慣れてないこともあり

趣味の時間や睡眠を削って
副業をしていました、、、

もちろんお金は増えましたが
その分ストレスも一緒に増えました😠(笑)

その経験があるからこそ言いたいのは

無理をしない程度に自分にあった稼げる方法で
一緒に頑張りましょう!!

という事です😎✨

副業は始める時が一番面倒だな、、、と

思いがちですが!

何かわからない事などあれば

悩みでも質問でもなんでも答えますので
是非コメントしてくださいね✍️✨


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


自己紹介や無在庫をはじめた理由の投稿はコチラ
https://note.com/nana_1030_nana/n/n208533ad8d2b 

無在庫についての簡単な説明はコチラ
https://note.com/nana_1030_nana/n/n60f4fc80cd50


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?