見出し画像

初めてのレシピ投稿!やわらかハンバーグ

はじめまして、nanaといいます!

子育て奮闘中の1児の母です🤗

今日から育児のスキマ時間にレシピ投稿やつぶやきをしていこうと思います!

さっそくですが、毎日のおかずを考えるのって大変ですよね…(・・;)

私は考えるだけで何十分もつかっちゃうタイプです😅

私と同じような方は少なくないんじゃないでしょうか…?

そんな方はぜひ私のレシピをみていってください🙏

少しでも毎日のご飯に悩む時間が減ってくれればいいなと思います!

やわらかハンバーグ🍴

【材料 2人分】

☆牛豚合いびき肉 300グラム

☆卵       1個

☆味噌      大さじ1

☆マヨネーズ   大さじ2

☆塩麹      大さじ1

★牛乳      大さじ3

★パン粉     大さじ6

・玉ねぎ     2/1個

・サラダ油    適量

①みじん切りにした玉ねぎをサラダ油を引いたフライパンで飴色になるまで炒めるて粗熱をとる。

画像1

②★をあわせる

③ボウルに①と②と☆を入れてよく捏ねる。

※写真は倍量です。

画像2

ここでオーブンを200度に予熱する。

フライパンで焼いてもokですがオーブンは焼けるまで放置なので楽です😂

④サラダ油を手に塗って表面がツルツルになるように成型する。

画像3

⑤熱したフライパンで両面に焼き色をつける。

画像4

⑥予熱したオーブンで10分〜15分焼きます。

焼き時間はハンバーグの厚みで調節してください!

中が焼けていることを確認すればハンバーグの完成🥳

ひらいてみると肉汁がジュワ~🤤

画像5

今日のご飯はハンバーグとセットでコーンスープなんていかがでしょうか?

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?