見出し画像

夏休みご飯🌻ししゃも・手作りミートソース

今日は朝からみんなで宿題をして、
午後から出掛ける用事があったので、
あっという間に1日過ぎた感じがするけど
5時ごろから来る疲労感は変わらず、、、
明日も午後から習い事があるので
早昼を食べてから軽くお昼寝出来れば安心だけど
そんな上手くも行かないやろうねえ😂😂

朝ご飯

急いでたら、よくわからない並べ方に笑

ジャムサンド、ハムサンド
バナナ苺ヨーグルト、キウイ


(茶色い)お昼ご飯
ししゃもは骨の心配なく食べられて
子ども達も大好きで助かる

焼きおにぎり、ししゃも、残りハンバーグ
残り韓国風豆腐、残りお味噌汁


夜ご飯
 
帰宅後すぐ、子ども達に これでもか〜!
ってぐらいお腹空いたコールで急かされて
撮影せずすぐ食べ始めたので、私のご飯の写真😂
パスタ茹でるだけにして準備して行ったけど
茹でて行けば良かったかな、、、笑

あわてんぼうミートソースパスタ、
まだ冷たいコンソメスープ、
作り置きオクラとツナのおひたし

ここのところ、カレーとかハヤシライスとか
ルーを使うとたくさん食べられなくて
胃もたれしたりするので笑、
今日のミートソースもトマト缶で作りました〜🍋
そのままだと余り食べてくれないしめじを
刻んで入れたけど、たくさん食べてくれました


🛀🫧🛀🫧🛀


お風呂から上がるとパパがご飯中、
少し物足りなかったのか
『豚バラ焼いて食べていい?』と聞かれて、
いいよ〜と答えたら(ミートソースを
明日ドリアにしたいから無くなるの困る笑)
息子さんも食べたい!と、、、😳笑
あなたさっきパスタ2杯おかわりして
お米もキッチリ食べたよね??!とビックリ💦

夕ご飯をしっかり済ませて、お風呂上がりに
スイーツや果物を食べる事はあっても、
豚バラに白米は母の人生でハジメテ🤣
私は姉妹なので男の子というのが
まだまだよくわかってないのですが、
大きくなっても男の子ってこんな感じで
お肉をよく食べるのかなあと想像したり💭
でも、全然、心配になるぐらい
食べない時もあります💦💦
たくさん食べてくれるのは嬉しいことや🍊

明日も元気に過ごせますように

トップ画像お借りしました🙇‍♀️
紫陽花キレイ〜なんか元気になる青色🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?