見出し画像

コーヒーショップヤマモトの朝ごはん

下鴨のコーヒーショップヤマモトで
朝ごはんを食べてきました。
高野川からすぐ近く、
コープ下鴨のお向かいです。
朝は8時から開いています。
モーニングは、スタンダードセットと
トーストセットの2種類です。
今日はスタンダードセット800円にしました。
トーストとサラダ、スクランブルエッグと
ドリンクです。
スクランブルエッグの付け合わせは、
ハム、ベーコン、スモークサーモンから
選べたので、珍しいスモークサーモンにしました。
コーヒーは、サイフォンで淹れられていて
コーヒーショップらしくすごく美味しいです。
スクランブルエッグもサーモンもトロトロで
レタスはシャキシャキしています。
トーストには、バターとメープルシロップと
苺ジャムがついてきて嬉しいです。
すっきりとして落ち着いた店内で
美味しい朝ごはんをいただけて
元気がでました。
カウンターの向かいにある
螺鈿細工のついた振り子の置き時計が
とても素敵で、嬉しくなりました。
ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?