見出し画像

高雄茶屋の朝ごはん

神護寺の高雄茶屋で朝ごはんを食べてきました
神護寺の参道にあるお茶屋さんです
朝は9時から開いています
朝ごはんのメニューはなくて
昼と同じうどんや丼、湯豆腐などが食べられます
もみじ餅というあんこの乗ったお餅もあります
今日はもみじうどん850円にしました
しっぽくうどんに、山菜や紅葉の形のお麩
錦糸卵が乗っています
お出汁は薄味でおうどんは柔らかくて美味しいです
今日の朝は寒かったのでとても暖まりました
お席から見える紅葉がきらきらして
美しい京都の秋を堪能させていただきました
ごちそうさまでした

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?