見出し画像

喫茶パーチの朝ごはん

西陣の喫茶パーチで朝ごはんを食べてきました
晴明神社や雨宝院の近くです
朝は8時から開いています
街中からはちょっと外れていますが
9時過ぎに行ったらいっぱいで
マスターが1人でお忙しそうにしておられました
モーニングは3種類で、スクランブルエッグや
目玉焼きがつけられます
今日はトーストとドリンクのAモーニング600円と
目玉焼き100円にしました
混んでいて時間がかかるので
置いてある雑誌を読みながら待ちます
20分ほどして、こんがり焼いた厚切りトーストと
カップたっぷりのコーヒー、
かわいいお皿にのった目玉焼きが運ばれてきます
目玉焼きはトロトロでさっくりしたトーストと
よくあいます
コーヒーはすっきり飲みやすいです
トーストがとても大きかったので
お腹いっぱいになりました
食器がとてもかわいかったのですが、
写真NGでちょっと残念でした
朝ごはんの後散歩した近くの雨宝院が
とても美しかったのでかわりに写真をつけてみました
ごちそうさまでした

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?