自己否定が止まらない時、どうすれば。

お久しぶりです。
記事を投稿していない間に、28歳になりました。

夫の地元に引っ越し、新しい仕事をはじめて、早9カ月。

最近しんどくてしんどくて、どうしたらいいかわからない日々です。

地元を離れた就職、夫の転勤など、何度か県をまたぐ引っ越しは経験していたので、知らない土地で暮らすことにそんなに抵抗がないと思っていた私。

新しい土地で9カ月暮らした今、辛くてたまりません。

もしかしたら、別に新しい土地に引っ越してきたことがつらいんじゃないかもしれないけど…。

今の私は、傷つけるために言われた言葉ではないのに勝手に傷ついたり、落ち込んでしまいます。

そして、新しい仕事やその他もろもろ挑戦している夫を見て、それに比べ私はと落ち込む日々。

昨日もふとしたことをきっかけに大号泣して、夫を呆れさせてしまいました。
「どうしたらいいかわからん」と。
私も私が何にこんなに苦しいのかわからないのに、夫にとってはもっとわけがわからないよね。

ただ、苦しいです。

なにか挑戦したいこともやりたいこともないし
このネガティブな気持ちがどうすればなくなるのかもわからない。

ごめんね。


社会人になって6年たちますが
辛いことが多すぎる。
学生時代の何倍泣いてることか。

みんな、それぞれつらい思いを抱えて生きているんですよね。
えらい。

辛いですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?