見出し画像

映画「ラブリセット 30日後、離婚します」

何にも考えずに存分に楽しもう♪

本作品は、韓国ドラマがお好きな人ならご存知、カン・ハヌルくん主演の韓国映画。「ミセン」「麗」「椿の花咲く頃」など名作に多数出演、多くの賞も受賞している実力派人気俳優の彼は、恵まれた体型、整ったお顔立ちに加えて、明るく低姿勢な人柄から、いい人だというエピソードが絶えない。共演する俳優たちからは「美談製造機」とも言われているとか。そんなカン・ハヌルくんと離婚寸前の妻を演じるのは、ドラマ「イタズラなKiss」、「還魂」などに出演し、キュートな魅力のチョン・ソミン。スタイル抜群で可愛かった〜♪

そんな離婚を30日後に控えた2人が、交通事故で同時に記憶を失ってしまうという、とっても韓国ドラマあるあるな王道展開で、正直ラストは開始直後に読めましたが、それがまた水戸黄門的な安心感で、ゆったりと鑑賞することができ、よかったです。本作は2023年10月3日に韓国で公開されると、初日から22日間連続で興行収入1位を記録し、昨年の韓国映画興行収入ランキングのラブコメディー映画でNo.1となった超話題作です。

こういう映画が韓国で受けるってことに、なんだかひと握りの安心感を覚えたのは私だけでしょうか?いつの時代も「夫婦喧嘩は犬も食わない」と言いますが、少しの衝撃的な出来事(この映画では、記憶喪失)により、夫婦の方向性は如何様にも変えることが出来ることを忘れてはいけないと思います。

「もう終わった」と思ったその関係…本当にそうですか?

大事なのは、今その瞬間に関係のある
その相手と精一杯向き合えたか?
もっと出来ることはなかったか?
お互いが後悔なく決断したか?
ということ。

痛みを伴うこれらの瞬間を乗り越えることは、とても辛く苦しいですが、それを乗り越えてこそ夫婦の絆は強くなっていきます。

韓国ドラマがお好きな人、カップルでご鑑賞予定の方、ちょっと時間が空いたので気軽に楽しめる映画をお探しの方には、ぴったりな笑って楽しめる映画となっています。

難しいこと、な〜んにも考えずに、ふらっと立ち寄って、ちょこっとご鑑賞なさってみて下さい♪

ハッピーになれること間違いなしです!!


2023/韓国 119分 G
原題: Love Reset
配給:松竹
公開:2024/3/29

★★★★☆(星4.0)
2024/4/2  MOVIX京都

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?