見出し画像

好き、ということ




noteに登録してはや1週間。


下書きだけがどんどん溜まっている。


長く書こうとするからダメなんだわ。
格好つけようとするから…!


ありのまんまを書こう。


誰かに向けた文章というより
心を整理するための吐露日記。とろにっき。トトロにっき。

なんだかかわいい。






ちなみにいま、図書館にいる。


土曜日のお昼だというのに
旦那がお昼寝してしまったので。(これがまた長い)
毎週の如くなんだけど…
睡眠障害じゃないかと、割と本気で思っている。



でも、本に囲まれてると気分がよい。



例えば何かにすごく怒っていたとしても、
図書館に篭るか、
古民家カフェで美味しいものを食べるかすれば
怒りを保つのはむずかしい。


これが、好きということだね。



外でジリジリ鳴いてる蝉の音と、
ブラインド越しに見える青空もすき。



建物の外を行ったり来たりしている、
訓練中の消防士さん達の筋肉も好き。

(それはちょっと違う)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?