今週好きになった曲

最近は、シマエナガの動画を漁っている名無しです。
今回はタイトルにあるとおり「今週好きになった曲」について書くよ。


1.Newspeak「Media」

イントロで流れてくるリズミカルなキーボードに心を奪われてしまった曲。
およそ4年前には既に世に放たれていたのに気づけなくて悔しかった!
力強い声に魅力を感じる。
ライブ映像をチラッと覗いてみたのですが、歌が滅茶苦茶上手な方でびっくり。
国境をこえて人気が出そうなバンド。


2.Alec Benjamin「Demons」

川谷絵音さんがラジオで流していたのを今さら思い出し、聴いてみたらハマった。
巷では、「天使の歌声」を持っていると話題になっているらしい。
みんな絶対衝撃を受ける!
彼の甘い声に魅了されてアルバムにまで手をだした僕が言うなら間違いない。
とりあえず聴いてみて。


3.FUKUSHIGE MARI                     「Spangle Escape(feat.AAAMYYY)」

ゲスの極み乙女のちゃんMARIさんがソロ名義で手掛けた曲。
映画「月の満ち欠け」のサントラの1つ。

音がごちゃごちゃしていなくて聴きやすいと思ったのが最初の印象。
大胆に曲調が変わるとかは無く、始めから最後まで穏やかで優しい。
寝る前に聴きたい曲。



気になったら聴いてほしい。
今回はこれで終わり。
じゃあ、さようなら。

食べ物とか好きなことに使わせて頂きます。