見出し画像

僕の好きな音楽について

ジャンル
 主に邦楽。
 ジャズも聴く。
 洋楽も好きだけどたまにしか聴かない。

好きなアーティスト

  • 川谷絵音さん関連のバンド(特にindigo la End)

  • サカナクション

  • stargaze shelter

  • Tempalay              

他にもまだまだ好きな人はいるけど、挙げるとしたらこの4つかな。

おすすめの曲5つ
1つ目
 indigo la End 「見せかけのラブソング」
川谷絵音さんの高音でありながらも優しく包み込んでくれるような声が特徴的な曲。
悲しい気持ちで迎えてしまった休日のお昼に聴くのが一番好き。

2つ目
 サカナクション「ワンダーランド」
はじめはゆったりとした感じだけどサビになると何かから解き放たれたみたいに一気に壮大になるのが聴いていて楽しい。
生まれ変わった気分になれる。
ボーカルの山口一郎さんの綺麗な世界観が味わえると思う。

3つ目
 ゲスの極み乙女「ドグマン」
どろどろした感情をお洒落にまとめた1曲。
聴けば聴く程沼にはまる曲。
この曲の主人公は社会や人に対して怒りや悶々とした気持ち、ひょっとしたら呆れの感情も抱えているなと僕自身思ってる。

4つ目
 Lucky Kilimanjaro 「週休8日」
独特な言葉選びやリズム感が面白い曲。
1度聴くとクセになって気づいたら口ずさんでる。
蛇足だけど、某テレビ番組に出演されていた作詞家さんがLucky Kilimanjaroの「ファジーサマー」という曲を紹介してた。
これも良い曲だよ。

5つ目
 stargaze shelter「ヘイセイ(mode:月宮とと)」
全体的に綺麗な音が使われているイメージ。
どこか物憂げな声色がなぜか安心する。
少し響かせているようなギター?(楽器は詳しく知らないから分からないけど)があるのがstargaze shelterの特徴かな。


今回はこれで終わり。
こんな感じでつまらないことを書いていくから気になったらまた覗いてみて。
では、さようなら。






食べ物とか好きなことに使わせて頂きます。