見出し画像

楽しいを共有できる友達


最近たまに遊ぶ友達の話。


半年前に突然ギターを弾きたいと思い立ち、
きちんとレッスンに通い、
ある程度自分で弾けるようになったからと
今は趣味で楽しんでるそうで。

私も昔からピアノを習っていたから
楽器を演奏する楽しさを共感できて
とっても嬉しいし楽しい!!!
しかも家で出来る&1人でも楽しめる楽器っていうのがポイント。

その友達の家に行くと必ず弾いてくれるのですが、歌うのも上手で、、、
羨ましい(笑)
そもそもギターを始めた理由も
歌が好きだから、弾き語りをしたかったらしい。


私があの曲弾いて〜と注文すると
どれも良い感じに演奏してくれて。
譜面を読んだりするのは、音楽歴の長い私の方が得意なので、私が横で教えながらギターを弾いてくれます。


そして、私はその横で熱唱(笑)

絶対、友達が歌う方が上手なのに
さも自分が演奏してるかのように気持ちよくなるんですよね、。

2人して深夜に
「次何の曲やる!?」
「次ハモりながらやろう!!」
って大盛り上がり(笑)
(ご近所さん本当ごめんなさい、、笑
半分酔っ払いながら遊んでました、、)


で、
この友達に出会って気付いたけど、
楽器が出来る友達って意外と少なかった。

だから余計にね、
楽しいと感じる物事やポイントが同じって
嬉しいなって思えた最近でした。


今日も読んでいただき、ありがとうございます🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?