見出し画像

最近の幸せ

こんにちは。
ななです。

最近は仕事ばっかりではありつつ、一人でどこかふらっといくのが凄く楽しいな〜と思えてきました。
それが私にとってはかなりの大きな進歩でして。

もともと一人だともう何をやっても楽しくないし、1日ダラダラして終わるから、何を今日はやっていたんだ・・・・?と罪悪感に駆られる人だったんです。
でも、一人でランチに行ったり本屋に行ったりカフェに行ったり。
一人で自由気ままに、好きなタイミングで行きたいところに行って、やりたいことをすることが凄く贅沢に思えてきたんです。

あー幸せ〜〜〜っ^^

って思わず声に出したくなるような感覚。

幸せってさ〜(いきなりタメ口)、生きててよかった〜って思う瞬間だと思うんです。
生きるってやっぱり楽しいことだけではなくて、辛いこともあると思うんですよねぇ。まだ24年くらいしか生きていないけど、お金稼ぐのって大変だなぁとか、小さい頃から人間関係ってなんでこうも複雑になる時があるんだろうとか。私って被害妄想激しいし、捉え方が悲観的になる時あって小難しい人だなぁって思う時も多いんです。。。

そんなふうに、生きるって大変なことが山ほどあるけど、でも生きててよかった〜って思う時もたくさんあって。
ここ最近特に、好きなことができて、あーー生きててよかった〜と思える自分は幸せ者だなと思ったんです。

ひとりは決してつまらないんじゃなくて、ひとりでの楽しみ方を知らなかっただけだったので、最近はひとりも気楽で最高です。
でも、やっぱりずっとひとりは寂しいから、たまーにのひとりがいいかなと思ちゃう。笑

幸せは自分で掴みにいくってこと、これからも心に留める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?