見出し画像

3年ぶりの上高地旅行⛰️

3年ぶりに行ってまいりました上高地へ!

初めて訪れたのはコロナ真っ只中の夏の頃でした
その当時は、海外旅行はおろか国内旅行すら行くことに躊躇する、そんなピリピリとした雰囲気の中訪れたのです

そういう事情もあって当時は1人で決行。
普段から1人旅も1人ご飯も全然するのに、この時は2泊3日で人も少なく、夜ご飯も1人だった為少し寂しさを感じていました 笑

しかし、今回は1人ではなく友人と訪れることができとても楽しい時間を過ごすことができました!
誰かと過ごすのって大事だなぁと改めて思いました

さて、その上高地ですが長野県松本市にある標高1500mの山岳景勝地で有名な場所です

私たちは、
上高地バスターミナル→穂高橋→ウェストン碑
→河童橋→岳沢湿原→明神池→明神→河童橋
→上高地バスターミナル
のルートでまわりました。
総距離約10キロを歩きました🚶‍♀️

上高地オフィシャルサイトより抜粋
緑に癒される🌳
自然と触れ合うことでストレスが30%軽減されるとか…?

前回訪問した時も思いましたが、この美しい自然がこの先100年200年と末長く続きますようにと願わずにはいられません🙏


明神池


そのために日頃保護・維持に尽力いただいているスタッフの皆さまに心からお礼を申し上げたい

歩く先々でゴミを拾っておられる方、植物の生育を記録されている方など沢山のスタッフの方々の働きぶりを目にし感謝の気持ちが湧きました
ありがとうございます😊

また訪れたい、何度でも訪れたい、
そんな素敵な場所ですね

お蕎麦、岩魚の塩焼きも堪能して満足!



体力があれば目の前にそびえ立つ穂高連峰を登ってみたい🧗🏻‍♂️ 笑

リフレッシュしたことだし、今週末から始まる初めての科目習得試験頑張ります💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?