見出し画像

パートナーの愛情表現、知ってる?

(前回からの続きです)

四柱推命を学んで良かったこと。

★第一位は
自分自身を深く知れること
に間違い無いですが・・!

★第二位は
家族の星を知れること
です!!

まずはパートナーシップから。

我が家の旦那さんは
『超効率命!!』
そして
『行動命!!』
な星がそれぞれ2つずつ。
(※本当はもっとたくさんの意味も)

それを知った時
私にはついに(笑)

今まで気づいていなかった
彼の愛が見えてしまったのです・・・!

我が家の旦那さんは
「いつもありがとう♡」
「ご飯も美味しいで♡」
などと優しい言葉で労ってくれる
タイプではなく(笑)
(*たま〜〜に言うこともありますが・・
もちろん♡は飛びません笑)


例えば。
家族で一緒に公園に出かけても
最後は一緒にご飯の買い物を
するわけではなく
完全効率重視の別行動。笑
買い物チームと
帰って子供達を着替えさせるチームに分かれ
その後のゆったりお昼寝タイムを
いかに長く取れるかにこだわる人です。

以前は
「えーみんなで買い物して帰ろうよ」
と思ったり
(休日のスーパーでみんなで買い物が
ちょっと憧れな私)

「一緒に来てくれない」
なんて心のどこかで思っていたのですが・・


相手の愛情表現、知ってる??

そんな私が
旦那さんの四柱推命の命式を見たら。

今まで
「こうして欲しいな」
「これはちょっと好みじゃないな」
と感じていた彼の行動が
(=うちの場合『効率重視』『行動』)

全部彼の愛だったと
はっきりと分かったのです・・・。

思い返すと
どんどん出てきます。

サランラップが無い!
と思ったら・・・
『納戸にあった〜!!』
(↑旦那さんがストック買ってる)

今日は水炊きなのにポン酢がない!
と思ったら・・・
『冷蔵庫にあった〜!!』
(↑旦那さんが補充してる)

今日は子供の習い事なのに雨・・
車のない我が家は徒歩で行かないと・・・
と思っていたら
『俺早帰りして迎えに行くわ。
送って先に家に戻ってて。』
(↑しかし!以前の私は
「なんで一緒に見ないの?また別行動?」
と不満だった・・・!!)

出てくる出てくる!

もう
全ての行動が愛と言っても
過言ではないくらい!

今まで完全に
「私の好みじゃない」と思っていた
彼の行動が実は
全部愛だったのです・・・。

それに気づいたら自然と
「○○してくれてありがとう!」って
私の口からも出てきたりして
パートナーシップもますます円滑に
なりました。

こんな風に
家族やパートナー
大切な人の星を知って
その人が何を大切にしているのか
それが分かると

「相手とそのことについて話し合う!」
とか
「私の好みの行動になるまで言い続ける!」
なんてことをしなくても
(もちろん、することが悪いわけではないです!)

勝手に相手の愛を受け取り
感謝できて
ますますパートナーシップが良くなる!

まさに魔法のよう・・・
じゃないですか??


モニター鑑定もスタートします!

皆さんもぜひ
「大切な人の愛情表現は何か?」
知ってみませんか?

今週末頃には
四柱推命のモニター鑑定をスタート予定です。

ご興味ある方はぜひ
プロフィールにある
ラインまたはInstagramにご登録ください。

そちらから
モニター鑑定の案内をさせていただきます。

(ちなみに)
私の愛情表現は・・・

「歌うこと♪」

何それ。って思った方
すみません・・

私は遊びの星60%で構成されています。

気づくと
家にいる時、子供と自転車に乗っている時
いつも歌っています(笑)
もちろん歌が得意とか上手いとか
ではないのですが・・

「おかあさんと一緒」の歌や
子供が学校で習ってきた歌
機関車トーマスから●●レンジャーまで!

楽しさを表現すること
楽しい空間を自ら作ること
(旦那さんが楽しいかは微妙です)
それが私の愛情表現☆

これを読んでくださったるご家族の方にも
もしかしたらずっと鼻歌を歌っている
ご家族がいらっしゃいませんか・・・?

(私と同じ遊びの星いっぱいの方かも!)

ぜひ
ご自身の星と一緒に
大切な方の星も知ってみませんか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?