見出し画像

オリンピック

すっかりご無沙汰してしまいました。
先ほど女子のバレーボールの試合が終わりました。
日本の決勝トーナメント進出は、あす4日のフランスVsアメリカでフランスが、3-0のストレートで勝つことが条件みたいですよ。祈ります。今は、女子サッカーの準々決勝の試合中です。

どの競技も選手の方々、関係者の方々は勝つために全力で戦ってますね。真剣勝負のスポーツは見応えがあってイイなといつも感じてます。
四年に一回というあいだがなんとも待ち遠しいです。

明日はどんな試合が待っているのか楽しみです。

今日の晩御飯は、もち麦入りのご飯に納豆卵入れて、油揚げとぶなしめじとキャベツの味噌汁、キャベツとトマトのサラダ、寿司ガリ(生姜)をおいしくいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?