見出し画像

エステティシャン・セラピスト1年目の教科書。

はじめまして。

エステサロンやエステティシャン、セラピスト向けのコンサルをしている市村です。
施術を教える講師もしています。

フリーの現役セラピストでもあります。

画像1


お前人間嫌いだろ?

これは19才の時に始めたばかりのアルバイトで
先輩に言われた一言です。

いや、、、
別に人間嫌いではないんだけど。
そうみえるんだなぁ、、
とショックでした。

人見知りで人と打ち解けるのに時間がかかる。
自分に自信がなく、会話も続かない。

そんな私が女の大奥、接客業、営業職の極みである
エステティシャンになり人生大逆転しました。

入社5ヶ月で1年以上売りあげ目標に届かなかった
店舗を2ヶ月で目標120%越えさせた秘訣。

接客業、営業職で悩んでいる方へ。

お客様に選ばれて愛されるエステティシャン、社会人になる方法を綴っていきます。
何かヒントになれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?