見出し画像

大好きなお店

こんにちは、ななかです♪

昨日久々の休みだったので、一緒に飲食店で働いている後輩達を私のお気に入りのお店に連れて行きました☺️

表参道のCasitaというお店です🍽🍷
イタリアンのお店で、料理が美味しいのはもちろん最高のホスピタリティで接客してくださる大好きなお店です。

いつも私は自分の大切な人を連れて行きます😳

今回一緒に行ったのは、まだアルバイト初めて2.3ヶ月でイタリアンやコースも食べたことないような子達だったので、少しでも飲食って素敵だなぁと思ってほしくてあえて少しお高めのお店に連れて行きました♪

私は後輩とご飯に行くことがよくあるのですが、仕事関係の先輩後輩としてご飯に行くときは少しでもその子達にとってプラスになるような経験をさせてあげたいし、次働くのが楽しみになるような話ができるように心掛けています。

仕事での不平不満は後輩に話すような話ではないし、モチベーションを下げることにつながってしまうので絶対にしません。

また普段の話を沢山聞いて、一人一人の子をよく知って信頼関係をつくるという意味でもこういう会は大切だなぁと思っています。

こうやって色んなことを意識していても、行ったお店の店員さんの対応が悪かったりしたら最悪ですよね😅


飲食店にご飯を食べに行く人は、こんな風に色んなバックグラウンドがあります。どんな人達と来ているのか、誕生日や記念日などのお祝い🥂できている人達もいれば、接待などできている人もいます。一人一人気持ちも様々です。
今回なら私が後輩達を連れてきているわけだから、お手洗いに行くタイミングでこっそりお会計を渡してくれたり、後輩達が喜ぶようなサービスをしてくれたり、やりやすいように接客してくれる。これはお客様の背景をしっかり読み取っているからできることなんです。

これがしっかりできた上でホスピタリティがとてつもないCasitaは本当に素敵なお店で、大切な人を連れていきたいお店です。だからまた行くし、私自身将来それを超えていくお店を創りたいと思います🔥

ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?