見出し画像

ソフトエレガントの春コーデ


先日、ソフトエレガントの春コーデについてInstagramで投稿をしました。


5つコーデを厳選してみたのですが、


そのコーデについてInstagramでは書ききれなかったポイントを深掘りしてみたいなと思います!


まずは1つ目のコーデ。
このコーデ私自身も以前投稿に載せていました!
それがこちら。

そのまま同じでした!笑


やっぱり春はソフエレアイテムの定番であるレーススカートが着たくなります。


でもレーススカートってかなりきれいめなアイテムで、コーデもコンサバになりやすいんですよね。


そのままシャツやブラウスを合わせて、きれいめでまとめるのももちろん可愛いのですが、


個人的にはこんな感じでカジュアルなプルオーバーやスウェットとかと合わせるのも好きで。


ポイントとしては、
ハリ感やツヤ感のあるスウェットを選ぶということ。


素材で言うと、ダンボール素材のようなものを選ぶのがおすすめです。


あえて少しカジュアルな要素を入れると、
抜け感が出て、きれいめカジュアルな感じにまとまるのでおすすめです!


このゆるっとしたトップスが骨格ナチュラル的にもありがたいんですよね…!


次はこちらのコーデ。
これは王道のきれいめコーデですね!


これはこれでとっても可愛い。


ジャケット×レーススカートは、
コンサバにまとまりやすいですが、


こんな感じであえてオーバーなジャケットを着て、
サイズ感で抜け感を出すのもいいと思います!


もちろん、ネイビーとかグレーとかシックなカラーのジャケットを選ぶのも良いですが、


ネイビーのジャケットやグレーのジャケットとなると、かなりかっちりとしたイメージになります。


あえてホワイトやベージュを選ぶことで、
よりソフエレの柔らかさが引き立つのでおすすめです!


ソフエレのワントーンコーデはやっぱり可愛い…!


次のコーデはこちら。


これも王道なきれいめコーデ。


ですがこちらもあえてオーバーなシャツを着て、
サイズで抜け感を出しています。


骨格ナチュラル的にもばっちりなので、
私もこのコーデ春夏はよくします!


これもそのままそっくり同じコーデをしていました


シャツは直線的なアイテムで、
マーメイドスカートは曲線的なアイテムなので、



直線と曲線が混じっているコーデは、
ソフトエレガント大得意になります!

足元スニーカーでもこの写真のようにローファーにしても絶対可愛いですね!


このコーデ個人的に1番お気に入りです。


コーデがシンプルな分、
色味を取り入れて春らしさを出すのも良いですね。


次はこちらのコーデ。
このコーデ、私もよくします


ジャケットにリブスカート相性ばっちりなんですよね。

こんな感じにジャケットの中にシャツを入れてももちろん可愛いです!
かなりきれいめな印象になります。


1つ前のコーデの方は、
ジャケットの中にあえてカットソーを入れて、
カジュアルをミックスしています。


きれいめカジュアルで抜け感が出ますよね。


ジャケットにカットソーを合わせたり、
デニムを合わせたり、
小物をカジュアルにしたり…


ジャケットって一見かなりかちっとしたフォーマルなアイテムに見えますが、


合わせるアイテムでかなり雰囲気を変えられるので、とっても便利なアイテムです。


ソフエレさんは絶対1つジャケットは持っておいて損ないと思います!


Tシャツ+デニム+スニーカーっていう、
ソフエレが1番苦手とする組み合わせでも、


バサッと上からジャケットを羽織っちゃえば、
ソフエレさんでも全然行けちゃうんですよね。


それくらい魔法のアイテムなんです!


しかも着時期も長い…!
春秋はもちろん、夏は羽織として、冬はタートルとかを仕込めば真冬以外はok!
かなり万能アイテム。


ぜひお気に入りのジャケットを手に入れてくださいね!


最後はこちらのセットアップコーデ。


シンプルが得意なソフエレさん、
セットアップも得意アイテムです!


セットアップを着ちゃえば、
はい!コーデ完成!となるので私もソフエレのお客さまによくおすすめしています。


これもまたダンボール素材のスウェット生地のセットアップです。


きれい見えして、コーデを組むのも簡単、
とにかく着やすい、良いとこばかりなアイテムです。


これは一昨年くらいのanuansさんのものなのですがこういうアイテムは今やいろんなブランドから出されているので、ぜひチェックしてみてください!



セットアップは全身がその1色になるので、
得意な色を選ぶのがおすすめです!


私はオフホワイトやベージュ、ピンクベージュ、モカ系の柔らかい色味を選ぶことが多いです。


こんな感じでソフトエレガントの春コーデを深掘りしてみました!


ソフエレさんで春コーデどんなの着たらいいかわからない…と悩まれている方がいらしたら、
是非参考にしていただけると嬉しいです!


こんな感じでぬるっとnoteを始めてみたのですが、
いかがでしたでしょうか?


これからもInstagramの投稿で書ききれなかったことやソフエレについてもたくさん書いていこうと思うので、


ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。
ではまた更新します!


nana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?