見出し画像

皮を剥きたい、その先

子供の頃から
嫌われたくなくて
素敵だなと思う人のマネをして
いろんな皮を纏い続けた私

挙句には
自分の感情さえわからなくなって
自分が消えそうって思ってた

そんなときに出会い
ここなら変われるかも!って
藁をも掴む感覚で、逃したくないって
掴んだあのとき…

自分の願いを言葉にしても叶わないって思い込んでいたから、いろんなことを諦めていたけど、勇気振り絞って言葉にしたあのとき…

それからの変化がすごかった!
少しずつ少しずつ
積み重ねていくうちに
感情が湧いてきて
私、生きてるなぁ
自分の足で立ってるなぁ
と感じるようになった

そして
湧いてくる気持ちを
少しずつ言葉に出していく

どんな自分をさらけ出してもいいと思える仲間に出会えた嬉しさ

自分の思いを言葉にして
経験したからこその私の一つの軸、自信

コツコツ積み重ねて
この軸を太くしていこう

自分らしく生きている自分に会う楽しみと
自分らしさのその先に私はどんな未来を描いているのか見てみたい!

ほんとにね
数ヶ月前の私は想像さえしてなかったよ
未来に希望を持っている今があるなんて。
ありがとう✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?