見出し画像

新潟へのバイク旅part3

新潟飯を堪能した翌日いい気分で目が覚め
ホテルの朝食バイキングを食べてすぐさまチェックアウト。新潟で有名なお土産センター⁈みたいな店で枝豆と梨を買い、横浜に帰路するルートを
検索する。帰り道は福島から宇都宮経由で東京~
横浜を目指したのだけれど、この帰り道の話は
大幅にはしょる事にする!なぜなら山しかない道をひたすら走っているだけで超絶につまらなかったから!
もはやバイク旅のブログなのに道中がつまらなかったと身も蓋もない展開になってるな〜。
ま、いっか!
ただ帰り道で不思議と言うか人間の本能が出す
サインってあるんだな、と思う出来事が起きたんですよ。東京まであと20キロくらいの所で疲労がピークに達してたんだけど無理して「まだいけるまだいける」と突っ走っていたら突然、意識なく
「あ、飛んじゃう飛んじゃう」って独り言を言い始めて!いやこれ本当に勝手に自分が喋り始めた感覚で「俺、何言ってんだろ?」って怖くなったんですよ!これってたぶん意識とか自我とか
そーいったもんが、このままだと途切れちゃうよ
って本能からのメッセージだったと思う。
昔のギャグで飛びます飛びますってあったけど
あれも何か関係あるのかな?  

そんなこんなで無事に横浜に着きました。
旅らしい事なーんも書いてないな!
ちなみに四国一周編もあるので気が向いたら
書こうと思います。

読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?