個人的な日常の在り方

ここ2年あたりはコロナの影響で世間は右往左往している。飲食諸々のサービス業は壊滅的な打撃を受けて路頭に迷う方々も大勢いる現実。
自分もその1人なのだが。
しかし自分自身はコロナになっても生活のルーティンはまったくと言っていい程に変わらない。

フリーランスなので売り上げには影響したが、
困った事やストレスは感じてない。
それはまず、家にテレビが無い!
故に情報が入らない、だから不安になりようがないんです。
じゃあスマホからは?とよく言われるのだが
全てスルーしている。天気予報さえも見ないのだから。
通勤で125ccのスクーターを使っているけど
雨が降れば濡れるだけ。
台風の日に知らずにバイク通勤をしたら
お客さんにKenはバカですか?と言われ、まあ
バカですね!と返したが…!
ようは認識の違いですね。
濡れてもいいと思ってたら雨具はいらない、
濡れたく無いと思えば傘を持てばいいだけなのです。
ニュースも同じで自分に必要かどうか、
それの選択をしてるだけの日常なのです。
テレビや発信媒体の否定はまったくありません
なぜなら好きなYouTubeはガッツリ観るから

日常の選択って意外と無意識かもですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?