見出し画像

風が時を動かす

風がすごく強い日。

娘はいよいよ明日から幼稚園。明日明後日は年長さんの登園日でもあるようで、娘は週明けから楽しみで仕方がない模様。

家にいても娘のストレスが溜まる一方。寒そうだけど、試しに公園に行くと、遊具が解禁されていて、チラホラと子供の声が戻ってきていた。

やっぱり子供の元気な声と姿は、世界に活力を与えると思う。

遊具も自然も何だか嬉しそうで、なんかようやく感じる5月らしい爽やかな空気と、必死に止まっていた時を動かそうとしているかのような、強い強い風。

前を向いて生きようって気持ちになった。

常に色んなこと自問自答している毎日。

答えは急がなくても、誠意を持って生きていれば、きっと何らかの道が見えてくるはずだから、見える道へ進めば良いと思ってる。

たくさんの、今まで私がいただいてきた言葉たちが心の中に蘇る日々。

時は今日も変わらず進む。
自然は今日も変わらず美しい。

どうかこれからの日々が、みんなにとって素敵なものになりますように。

よろしければサポートよろしくお願いします!