見出し画像

ガォー!の骨格を見るためにいざ出発!!!

最近娘が恐竜を見るとガォー!というので興味があるのかな?と思い姉と計画を立てて国立科学博物館へ行ってきました!
平日の上16時過ぎからだったので人も少なくとっても歩きやすい💃


娘は恐竜のコーナーに行く前から大はしゃぎでずーっと歩き回っていました☺️


階段も自分で登る!
そして2枚目の写真の生き物はガォー!というタイプではないため娘的には見上げてわぁ…って顔して終わりました😂

さらには熊を見てワンワン!と言っていたので多分娘は猫以外はワンワンです笑
ちなみにイリオモテヤマネコはにゃんにゃんでした🐈

鹿と猪が並んでいるゾーンもあったのですがそこは一目見た時からもののけ姫ゾーンと勝手に呼んでしまうほどなんだか迫力が凄かったです🦌🐗

国立科学博物館は私たち大人の方がすごいね!と盛り上がるほどに楽しい!!
なんだかワクワクしながら先に進めます!
娘も暗いから怖いとかもないようで自分が興味を持ったものに一直線に向かい楽しんでいました☺️


そして…念願の恐竜🦖

気になる娘の反応は…!!!

ガォっと小さい声で言ってあとはそんなに興味なさそうでした…笑

私的には
大きい!そして骨がひたすらに太い!
骨折したら1発で終わりなんだろうな…と思うほどの絶妙なバランス!
とたくさん思ったのですが…😂


私たちは遅めの時間に行ったので混んではなかったのですが娘のペースに合わせていると少し時間がギリギリだったので小さい子供のペースに合わせたい人はもう少し早めの時間の方がゆっくり見れるかもしれません!

でも念願の恐竜や動物の剥製も見れて、地球のことも知れてとっても楽しい休日になりました🥰
娘も沢山動いて疲れたのかしっかり寝てくれてちゃっかり夫にペンギンのぬいぐるみを買ってもらってました🐧

最後に姉に3人の写真を撮ってもらいました🥰
なかなか3人の写真は撮れないのでこうやって家族に仲良くしてくれて写真も撮ってくれて娘のことも可愛がってくれる姉達に感謝です😌💙

国立科学博物館もまた行きたいなと思うほどの素敵な場所でした☺️


最後まで読んでくださりありがとうございます!

夫のnoteはこちら↓


#育児 #お出かけ #家族 #3人の写真  #国立科学博物館 #楽しかった #ありがとう #1歳9カ月






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?