見出し画像

8月まとめ

8月末に更新しようと思ってたのにドタバタしてたら9月中旬になってしまいました…


8月は1ヶ月間丸々長女が夏休みだったのですが夫は普通に仕事だったためほぼ出かけませんでした。


8月はまず夫の誕生日があり特別何かをしたわけじゃないのですが桃が丸々一個のったケーキを買って食べたりしました🍑

桃のケーキがみずみずしくてさっぱりしていた為その後もう一個のケーキがとても重めに感じました笑



あとはお盆に実家に集まりプールをして子供達と遊びました!
私は中学生ぶりのプール!
子供用なので浅いやつですがとっても楽しかったです☺️

その後みんなでスイカを食べてちょっとしたバーベキューをして本当にひたすら楽しかった✨


大きさでスイカを選んで買っていったので黄色です💛


それ以降の8月は特に何もなく終わりました笑

ひたすらに姉妹喧嘩や次女の悪さに頭を抱え幼稚園のありがたさを再認識し私のストレスゲージもMAXな夏休みでした🤣


でも長女とは久しぶりに一緒に過ごせたのでとても良かったです!
次女も長女がいることによって様々なことを覚えていたし長女もとても沢山おしゃべりしてくれてなんだかんだ楽しい1ヶ月でした✨


9月の事はまた投稿しようと思っているのですが9月の前半に夫は夏休みを取っていたためその間は長女もまだ夏休み続行として休ませていました。

なので本格的な夏休み明けは明日からです!

朝に起きれる自信がないけど起きるしかないのでまた頑張って長女の幼稚園生活を支えていきたいと思います♪


短いですが最後まで読んでくださりありがとうございます!
風が少し涼しくなってきたので皆さん体調変化などに気をつけてお過ごしください!


#育児 #8月まとめ #姉妹 #家族 #日記  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?