見出し画像

大学3年生でやりたいことリスト100

今日、なんとなく久々にnote書いてみようかなと思って、wordをひらく、
けれども、久々の投稿1発目として書くことが思いつかなくて……

そうだ! 3年生になるに向けて何か書いてみよう!!
というわけで、『大学3年生でやりたいことリスト100』たるものを制作してみました

このリスト適応期間は、春休みも入れちゃいたいので、2022/3/1~2023/3/31とします。
ではでは、お付き合いいただければと思います!



1. 毎日日記をつける。
2. 家計簿をつける。
3. 週5でランニングする。
4. 週5で筋トレする。
5. 休みの日に、朝からお気に入りの服を着て、ちょっとおしゃれなモーニングを食べる。
6. 部屋で、お気に入りの鉢で、観葉植物を育てる。
7. 色々なジャンルの本を読んで、美しい文章に触れる。

8. 日本小児精神神経学会に参加する。
9. 日本トラウマティックストレス学会に参加する。
10. 日本子ども虐待防止学会に参加する。
11. 福岡の屋台でラーメンを食べる。
12. ハーフマラソンに出場する。
13. 3km遠泳。
14. ボルダリングで3級を倒す。
15. リードで11c登れるようになる。
16. コエールでイルミネーターとして登壇する。
17. 福島県立矢吹病院の見学に行く。
18. TOEICのスコア860点以上。
19. 社会学を学ぶ。
20. 1本、論文を書き上げる。
21. 定期テスト、どれか1教科だけでも1位を取る。
22. 再試にかからないようにする。
23. 新しい色のアイライナーに挑戦する。
24. かわいいネイルをする。
25. パーソナルカラー診断をする。
26. ふるさと納税する。
27. クラウドファンディングする(寄付する側)。
28. ももさんと遊びに行く。
29. 寿々佳さんと文房具屋さん巡りをする。
30. 尊敬する先輩とご飯を食べに行く。
31. 後輩をご飯に連れていって奢る。
32. 友人と年越しをする。
33. 水族館でクラゲを眺める。
34. グランピングに行く。
35. 標高3000mくらいの場所で、綺麗な星空を見る。
36. お花見をしながら桜餅を食べる。
37. 河川敷で手持ち花火をする。
38. ハンモックで寝る。
39. ゲストハウスに宿泊して、オーナーさんとお話しする。
40. 滝行する。
41. お気に入りのコーヒー豆を見つける。
42. お気に入りの紅茶を見つける。
43. 浴衣を着て、花火大会に行く。
44. ミニブタカフェに行く。
45. ハリネズミカフェに行く。
46. カワウソカフェに行く。
47. 爬虫類カフェに行く。
48. 山梨のほうとうを食べる。
49. 神保町で古本屋巡りをする。
50. 新大久保で韓国料理を食べる。
51. 上野動物園に行く。
52. 乗馬をする。
53. 吉本新喜劇を見に行く。
54. コーヒーの淹れ方講座に参加する。
55. 高円寺で古着屋さん巡りをして、お気に入りの一着を見つける。
56. 陶芸体験をする。
57. 東京競馬場に競馬を見に行く。
58. 舞台を見に行く。
59. 東京ディズニーランドでカチューシャをつけて1日楽しむ。
60. TDLとTDSにホテルに泊まって2日連続で入る。
61. 長野県上田市の無言館に行く。
62. USJに行ってバタービールを飲む。
63. お気に入りの香水を見つける。
64. お気に入りのビンで梅シロップをつくる。
65. お気に入りのビンで蜂蜜レモンをつくる。
66. 友人と焼肉屋さん行く。
67. こぢんまりとしたお店で高級フレンチを食べる。
68. カウンター席しかないような居酒屋さんで店主とお話ししながらお酒を飲む。
69. 伊勢丹の地下で美味しいお惣菜を買う。
70. 日本橋でうな重を食べる。
71. 比沙屋さんのモンブランを食べる。
72. 手焼きのたい焼き屋さんのたい焼きを食べる。
73. お茶屋さんのほうじ茶を飲む。
74. 炭火焼きのキジ肉を食べる。
75. 美味しい地鶏を食べる。
76. パン屋さんの食パンを食べる。
77. いちご狩りをする。
78. お弁当を持って、ピクニックする。
79. 海釣りをする。
80. 昔ながらの喫茶店でケーキとコーヒーを味わう。
81. 昔ながらの喫茶店でクリームソーダを注文する。
82. かき氷屋さんのかき氷を食べる。
83. ハンバーガー屋さんのハンバーガーを食べる。
84. 大きいパフェを注文する。
85. ホテルのアフタヌーンティーに行く。
86. 六本木の森美術館に行く。

87. 映画を見に行く。
88. yohji yamamoto青山本店に行く。
89. 近所の裏通りを開拓する。
90. 美味しいカレー屋さんを見つける。
91. スキーに行く。
92. スノーボードに行く。
93. 富士山、海抜0mから登る(ルート3776)
94. 厳冬期の雪山登山をする。
95. 外岩でクライミングをする。
96. 人に仕事を振れるようになる。
97. Amazonのプライム会員になって映画をみる。
98. 婦人科検診を受ける。
99. フットワークは軽く。
100. 先輩らしくなれるように、もうちょっとしっかりする。頑張る。



3年生がたくさんの “おもしろい” で溢れますように……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?