見出し画像

もぐもぐミネ太ごはん✳︎大根と鶏肉の煮物

久しぶりにどんどん手が伸びたママごはんなのでレシピと共にメモメモ。

大根と鶏肉の煮物

▼材料
大根 1/3 →乱切りに
鶏肉 150g程度 →お好みサイズに
大豆
▽調味料
ごま油 →炒め用
水 150ml
砂糖、酒、醤油、みりん 各大さじ1

ごま油で鶏肉を炒め火が通ったら、大根を入れて油が絡まったら水を入れて煮込む。

大根に串が通る程度になったら大豆と調味料類を入れて落し蓋をして弱火で10分。

どうやら大豆が好きみたい。上手にスプーンですくって一つづつ食べていました笑

大人用には生姜を入れても美味しいだろうな。

この日は
✳︎ひじきおにぎり
✳︎大根と鶏肉の煮物
✳︎ブロッコリーと人参の温サラダ
✳︎揚げのお味噌汁
でした。

だいぶスプーンとフォークを使って口に運べるようになりました。

とはいえまだまだ落としまくるので、汚れる〜!掃除が大変〜!という気持ちをグッとこらえて見守っています、、

#おうちごはん #レシピ #minecooking #乳児食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?