見出し画像

茅乃舎野菜だし/離乳食135日目

離乳食135日目
よるごはん

✳︎豆乳クリーム玄米パスタ
✳︎野菜スープ(鮭、キャベツ)

お出汁はどちらも茅の舎 野菜だしを使いました。

無添加でお野菜の風味がしっかり感じられるこのお出汁、使っている野菜はすべて国産野菜。

野菜の粉末だけではなく、みじん切りした野菜も加えていて、もちろん調味料・保存料は不使用。
袋を切って中身をそのまま使うこともできちゃうからとっても便利なのです。

今回は小さじ1/4ほどの粉末をそれぞれに入れましたが、それでもしっかり(とはいっても薄めです)旨味がついてミネ太も美味しそうに食べてくれました。


落としたものを摘み喰いしてたミネ吉(夫)も「これ俺でも美味しいな」って。

そりゃ大人でも美味しいと思えるもの作ってますよ!

失礼な。笑

#離乳食 #育児 #子育て #ワーママ #後期食 #茅乃舎 #野菜だし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?