見出し画像

取分け2色丼/離乳食165日目

もぐもぐミネ太ごはん

今日は取分けごはん。

大人ごはんは
✳︎3色丼(鳥挽肉、たまご、キャベツ)
✳︎油揚げのお味噌汁


ミネ太ごはんは

✳︎2色丼(鳥挽肉、黄身)
✳︎ほうれん草とミックスベジタブルの柔らか煮
✳︎油揚げのお味噌汁

油揚げは初めて食材でしたー!
大豆製品は大丈夫だからね、
油揚げのお味噌汁も美味しく食べてくれました。

しかし、食器のセンスがないな。

失敗。笑


もうすぐ1歳。

だいぶ食べれる物が多くなったのですが
固さをいつまで柔らかくすべきか悩みどころ。

突然固くするとウンチが出なくなったりするので
まだ柔らかくしていますが
歯も4本しか生えてないので噛めなさそう、、
とか思うと次のステップに進むタイミングがわかりません、、

もう少し固形物を食べられるようになると、だいぶ作るのも楽になるのになぁ、、

#離乳食 #育児 #子育て #ワーママ #後期食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?