見出し画像

「かっこいい」に憧れて

いきなりですが私は昔から「かっこいい」に憧れを抱く女の子でした。フリフリやスカートは大っ嫌い、小学校時代は男の子用のマウンテンバイクを乗り回す始末(笑)。

そんな私も高3の夏。
数学と物理が得意で理学部と工学部で進路を迷っていました。ですがやっぱり「機械に強くてITに詳しい人になれるってかっこいい!」と思い工学に決めました。

やりたいことや夢があるわけではありませんでした。
きっかけや理由はなんだっていいんです。

実際学び始めると、自分で書いたプログラムがちゃっちゃか動いてくれたり、普段何気なく使っているコンピューターやインターネットの仕組みがわかったり、楽しいなと感じることばかりでした。

そしてこの度ネットワークインフラの会社に就職が決まりました。「人の役に立つ」ことを直接的に感じられる仕事がしたいと思っていたので、まさに夢がかなったことになります。これも工学部で勉強できたおかげです。
この道を選んで本当によかったと思います。

ここで少し大学生活についてもお話しします。

私の大学生活のモットーは自分らしく自由に生きる!
サークルには入らずアルバイトでお金をため、友達と旅行したり、飲みに行ったり、一人で海外に飛んでボランティアに参加したり、車中泊で日本中を走り回ったり。かっこいいなぁやってみたいなぁと思ったことはなんでもやりました。
この経験は何事にも代えがたいし、今後の人生の糧となると信じています。

明確な夢や目標がなくてもいい。こんな生き方もあるよということが伝わってくれていたら嬉しいです。
この記事を読んでくれたあなたが、自分なりの「かっこいい」人生を歩んでくれることを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?