見出し画像

最近のスキンケア事情

久々。

書くことないけど最近肌の調子がすこぶるいいからスキンケア事情書くね。
相変わらずTOUR VERT信者だよ^w^



化粧水

TOUR VERT 薬用モイスチャーローション
いままでずっと薬用ホワイトニングローションを使っていたのですが、のちに出てくるレチノールを導入したためモイスチャーローションに鞍替えしました。レチノールはビタミンC誘導体が刺激になる可能性があると聞いたのですがソースありません…。
テクスチャーはさらっさらです。塗ってもべたつき感ナシ。すごい気持ちいい水。夏場はペタペタにならなくて良いと思います。
ホワイトニングローションより抑えめですが、ビタミンC誘導体とトラネキサム酸が入っています。

乳液

TOUR VERT セラミドミルク
レチノールとセラミドの相性が良いとのことなので引き続き使っています。もう何本目になったかわからん。

美容液

ネイチャーリパブリック ビタペアC集中美容液
LDKで高評価だったので使ってみようと思いQoo10で買いました。
朝のみの使用です。
ビタミンC系の美容液ってべたつくのかなと思ったのですが、全然べたつきもなく、ふわっといい匂いがして結構気に入ってます。

beplain シカアンプル
未だにシカって何なんって感じですが、これやってきれいになりましたみたいなツイートにシカケアと書いてあったので、夜用美容液として導入しています。

レチノール

TOUR VERT アクアナノライズジェルⅲ
出ました。最近流行りのレチノールです。若いうちからやればやるだけ良いと言われていますがまだ間に合いますかね?
トゥヴェールからはレチノール配合美容ジェルが2種類出ていてこちらは初めて使う人向けになっています。
クリーム色でテクスチャーはちょっと重めです。タイ米ぐらいを出して使っています。慣れれば毎日使っていいそうですが、もう一つ使用しているものがあるので、毎日は使っていません。
あとペプチドが入っているからか甘めのにおいがします。
当たり前ですが、夜専用です。

ピーリング

DR.WU マンデル酸ピーリング
気になっていたのでメガ割で買いました。届くのめっちゃ早くて笑った。届いたよーってツイートしたら公式さんにリプもらいました。笑
dr.wuは台湾のブランドで、台湾版アットコスメでは2年連続集中ケア部門1位で昨年殿堂入りしたらしいです。
洗い流し不要のピーリングで、週に2~3回使用が目安です。レチノールと交互に使っています。
お風呂あがって直ぐに塗ります。私は感じませんでしたが刺激がある場合は化粧水後でも大丈夫だそうです。
レチノールとの違いは、レチノールは次の日肌がふっくらする感じですが、マンデル酸ピーリングは肌がツルっとする感じです。なんかわからんけど肌艶いいなみたいな感じになれます。

美容ジェル

TOUR VERT エッセンスセレクトゲル
これ、あるないじゃ体感全然違います…
塗って寝ると翌朝の手触りが全然違うんです。しばらく使わなくていいかなーってなってた期間があったのですが、やっぱ使わねえとダメだ!
朝夜どちらも使えますが、けっこうペタペタするので朝は薄めにつけております。


以上です。

あとずーっと気になっているのがTOUR VERTのクリスタルエッセンス
けど今のラインナップに追加する隙間はちょっとないかなーと感じています。

昔の写真とか見ると本当に頬のニキビや赤みがひどくてよくこんな顔で外で歩けてたなって思います。
もちろんスキンケア以外にも規則正しい生活をするとか、お水を多く飲むとか、栄養に気を付けてみるとかちょいちょいやっておりますが、あのころに比べると本当に今すごくキレイ。
あとは生理前に顎周辺がぐっちゃぐちゃになるのだけ何とかなれば最高なのになぁ。頬や額のニキビは本当にできなくなったけど顎のニキビだけ一生でき続けるのつらみ。

これからも老いに抗って逞しく生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?