見出し画像

メーカーを寿予定退職をしてSESになった話

どうも初めまして。Qiitaのアドベントカレンダーなら今年は本番環境でやらかしちゃった人 Advent Calendar 2019が好きです。(URLがyarakashi-productionってところも好き)

退職者 Advent Calendar 2019」がAdventarにあるのを見て、そういえば自分も今年退職・転職だったわと思ったので書いてみようかなと。

(どうでもいいけど、最近仕事でMac使ってるから自宅のWinPCのキーボードがとっても使いづらい……)

noteはこのために作ったので、初めて使います。マークダウンでかけたりしない?まいっか。

今は12月6日20時、時間もないので雑に書き殴ります。こういうのは勢いで。

注意:書いてみたらめっちゃ長くなりました。これは誰にも読んでいただけない予感。

2021年追記:退職エントリ、結構経ったので有料にしました。書き殴ってるけど、消したくない程度のアレです。買って頂いても、概要にまとまってる以上の内容は出てきません。

概要

女です。SEです。文卒です。20代後半です。飲み込みが早いのが長所です。

地方のメーカーでSEしてました。今は上京してSESしてます。

結婚したい人が居ます。その人の話も少し入るので、嫌な人は自衛してください。

あとで書きますけど、婚約して引っ越して籍入れると、雇用保険の給付制限付かないらしいですよ。ここポイント。これが言いたかっただけです。ま、私は同棲なので給付制限うけましたけど

ここから先は

5,199字

¥ 500

この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?