株式会社なんなん代表取締役 長尾大輔

大阪キタ・中之島で企画制作の会社をやっています。ビジネスの日常のことなどを書いていきた…

株式会社なんなん代表取締役 長尾大輔

大阪キタ・中之島で企画制作の会社をやっています。ビジネスの日常のことなどを書いていきたいと思っています。

最近の記事

会社(オフィス)/家庭(自宅)以外の場所、 サードプレイス(第三の居場所)の大切さ。

私は広告・広報の会社で身につけたスキルや人脈が現在のビジネスのベースになっています。小さな組織でルーティン的に仕事をこなしていると情報不足やワンパターン化は避けられません。 自発的なインプットが欠かせないのは、いまや会社員でも同じですが、経営者やフリーランサーは業績や収入にダイレクトに響くので、新たなインプットと自分なりの咀嚼をしてのアウトプットがより切実だと言えます。 中小企業の経営者やフリーランサーは成功しても失敗しても自己責任の世界。 本当にこのやり方でいいのか?とい

    • 「シェアオフィス(法人利用)」引越しあれこれ

      自社のサイトのリニューアルを進めるにあたって「自分の思考のプロセスやこれからの方向性をできるだけ言語化しよう!そして、せっかく言語化するなら、きちんと外に向けても発信もしていこう!」と思い、会社代表としてのnoteを開始しました。 第1回目の投稿で何をテーマにすべきか? 直近で当社(株式会社なんなん)のホットトピックスといえは、大阪ミナミ「南船場」の賃貸オフィスから、キタ「中之島」のシェアオフィスに移転したこと。その際に考えたことから、スタートしたいと思います。 引っ越

    会社(オフィス)/家庭(自宅)以外の場所、 サードプレイス(第三の居場所)の大切さ。