見出し画像

宝登山登山

前回の登山から少し時間をおいて2回目の宝登山登山に行った。2回目ともなると初めての時の経験からスムーズに取り決めが進んでいった。

前回の記事はこちら↓


登り始めがきつく、すぐに息が上がる。休憩ポイントも何となく直感で選んでいるものの、割と適切に休めていた。

途中からは慣れてきたのもあって、きつくは感じなかった。登っているのが楽しくなって無心で動いていた。

前回と比べて、登り切ったのも早かった気がした。2時間くらいで登頂できて嬉しかったし、楽しかった!

山頂でコンビニのおにぎりを食べたり話したりするのだけで最高!

ロープウェイがあるから下山はそれを使おうと思っていたのだが、友達が歩きで下山をしたいとのことで。途中から僕も意見を合わせて、歩いて下りることに。

なかなか足にきて疲れたが、楽しかった。登りも下りも歩きだったので心身ともに疲れ果て、家に着いてからは、ご飯食べるまであまり喋らなかった。

2回目も楽しい経験になって良かった!



気になった方はぜひ登ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?