見出し画像

深夜にオムレツを食べながら。


限界OLがコンデジで撮った写真と共に
気持ちや日常を綴るnoteです。ようこそ。

只今深夜1時。こんな時間にお腹がすいてしまった。
普通に一人前のカップラーメン食べようかと思ったけれど
なぜか無駄な美意識(?)が働いて

明日の晩御飯に作ろうと思って買った材料で
ほうれん草とチーズのオムレツを作って食べています。

ゆっくりまったり食べてるので
その間にそういえば、と思ったことを。

私が1番すきなお店。
今日は夕方に行ったら陽の光と影がもう
それはそれは綺麗だった。


今日は休日。
無意識にアラームを止め続け
起きた頃には昼を過ぎてたわ。

このまま休日を終わらせてしまうのはだめだ!!と思って
とりあえず大好きなお店に行って癒されてきた。


素敵だな〜と思って、レジまで持って行こうとした花瓶。

うん。素敵だ。
あの椅子の上を片付けて、その隣にモンステラの葉っぱさして置こう。
って思ってさ。

まぁ8千円くらいかな、と思って値札を見たら
まさかの8万円。
0いっこ多かった。諦めた。

そのまま帰るのもなんだかなぁということで
カフェラテベース買いました。
¥1,100 ちゃりーん。


そんな休日を過ごしてて気づいた、
そういえば
そろそろ一人暮らしをして1年じゃないの?

時が流れるのははやいものだ。

軽自動車に荷物詰めれるだけ詰めて
自力で引っ越した。

最初は荷物本当に少なくて
これからどんどん自分の城にしていくんだ!!
と意気込んでいた1年前。

想像とは結構違う城になってしまった笑

おしゃれなお店で魔法にかけられて買ってきて置き場に困っている青い岩とか
火事になるんじゃないかと心配になるくらい激しく燃えてくれるキャンドルとか
読まれず積まれるばかりの文庫本たちとか
おしゃれなのに、すっかり脱いだ服をポイってされる役目を担ってしまっている椅子とか

最初のイメージとは違うけれど
愛おしいものが溢れる部屋。

一人暮らしは結構向いているらしく
なんとも気楽で良い。

ワンルームで狭いのもまた愛おしいではないか。

オムレツ完食。
限界OLなので資格取得に追われています。
ちょっと勉強して寝るか。

ぐっない〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?