見出し画像

AIに触れてみた話

こんにちは☀️𓈒𓏸
おはな🌷.*です☺️

今日は普段の副業からは少し離れたお話を。

AI使ったことある?

近年身近に溢れているAI。
使った事ありますか??

私はすこーしだけ使ったことがあります。

例えば
・今日の献立を考えて
・この料理に必要な材料を教えて
・お誕生日のお祝いに最適なお店を考えて
などなど

意外と悩んでしまうようなことをAIに聞いています。

そんなAIを使ったビジネスが流行していますよね💻
私もそのビジネスに参入したいと考えています。
というより仲間入りしたい…!!!

が!!
なんせ、知識ゼロ、使い方も初心者の私🔰
正直何からすればいいのか全くわかっていません。

そこで、それすらもAIに聞いてみよう!ということで聞いてみました🐥

AIにAIビジネス聞いてみた!

今回使ったのは有名な“ChatGPT”です。
他にもいろいろありますが、初心者の私には違いがわからないのでひとまず聞いたことのあるChatGPTを使ってみました🫧

💬AIビジネスについて教えてください

🤖AIビジネスは、人工知能(AI)技術を活用してさまざまな業界や分野で製品やサービスを提供するビジネスです。AIはデータ分析、自動化、予測モデリング〜〜〜省略〜〜〜ビジネスの成功には、技術的なスキルと市場の理解が必要です。

かなりの長文でした!!!

そもそもビジネス初心者の私にはさっぱり分かりませんでした😮

💬もう少し簡潔に教えてください

🤖AIビジネスは、人工知能技術を使って製品やサービスを提供することです。例えば、データを分析して予測をしたり、作業を自動化したりします。AIは医療、金融、小売、製造など様々な業界で活用されています。

AIビジネスを始めるには、まず市場調査を行い、必要なデータを集め、プロトタイプを作成します。その後、AIモデルを開発し、サービスをローンチします。常に改善を続けることが重要です。AIを使うことで、効率的かつスケーラブルなビジネスが可能になります。

なんとなくわかったような…?

要するに、市場調査とデータ、それに合ったAIが必要ということでしょうか?

💬小学生にも伝わるように説明してください

🤖AIビジネスとは、コンピューターに賢く考えさせて、新しい商品やサービスを作ることです。例えば、AIはたくさんのデータを学んで、未来に何が起こるかを予測したり、人がやっている仕事を手伝ったりします。

AIビジネスを始めるには、まずどんな問題を解決したいかを考えます。それから、AIに教えるための情報を集め、試作品を作ってみます。うまくいったら、それを商品にして売ります。いつも良くなるように工夫し続けるのが大切です。

これを使うと、いろんな仕事がもっと簡単になったり、たくさんの人に役立つことができます。

なんと分かりやすい!!

ここまでChatGPTに色々問いかけてみてひとつ分かったことがあります。

それは問いかけ方も大事ということ🙆🏻‍♀️
“簡潔に”と伝えないと長くなるし、“分かりやすく”と伝えないと専門用語などが含まれてしまいます。

既にAIのことをしれた気がしてワクワクしています🥺

AIビジネスは稼げるのかAIに聞いてみた

💬AIビジネスではどれぐらい稼げるの?
 小学生にも伝わるように説明してください。

🤖AIビジネスでは、上手くいけばたくさんのお金を稼ぐことができます。例えば、お店がAIを使ってお客さんが欲しいものを予測できれば、もっと売れて儲かります。また、AIが仕事を手伝ってくれると、人をたくさん雇わなくても良くなるので、その分のお金を節約できます。

どれくらい稼げるかは、そのビジネスがどれだけ役に立つかや、どれだけの人がその商品やサービスを使いたいかによります。たくさんの人が使うなら、何千万円、場合によっては何億円も稼げることがあります。

でも、成功するには努力と工夫が必要です。

問いかけ方大事だ…!

一発でわかりやすい説明が返ってきました‪⸜‪‪‪‪‪︎👍‪‪︎⸝‬‬‬‬‬‬‬‬
そしてAIビジネスにはかなり夢がありそうです。

最後の1文。
やはり、どんなビジネスも努力と工夫が大事ですよね😊
そこを忘れないAIさすがです👏🏻

今から始めても遅くない?

💬AIビジネス、今から始めても遅くない?
小学生にも伝わるように説明してください。

🤖AIビジネスを今から始めても遅くありません。AIはまだまだ新しい技術で、これからもどんどん進化します。だから、新しいアイデアを持っている人や、他の人がまだやっていないことを見つけられる人には、大きなチャンスがあります。

たとえば、今までにないゲームを作ったり、新しいお手伝いロボットを考えたりすることで、たくさんの人に喜ばれて成功するかもしれません。今からでも十分間に合うので、やる気があれば挑戦する価値がありますよ。

今からでも全然遅くない!

これはもう挑戦するしかないですね❤️‍🔥

ということで!!
AIビジネスに関してほぼ独学でゼロから成長する過程をリアルタイムでここに書いていこうと思います🐥

アドバイスやこういうやり方あるよ!などあればぜひ教えてください🙇🏻‍♀️

まずはAIを上手く使いこなすところから…!
頑張ります✊🏻‪🔥 ̖́-

おはな🌷.*
@nan0hana_ohana 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?