見出し画像

初めての一人暮らし

去年の10月に今の職場に転職をしました。今、転職して11カ月が過ぎたところです。
まだ慣れない・・・

180度といっても過言ではないほど、業務内容が違うので50歳からのスタートはややスロー気味な上に、周りからは容赦なく叱責をされる毎日・・・ストレスも貯まる毎日ではあるのですが、根が図太いのと負けず嫌いな性格もあるし、また生きていくには働くしかないのでやめる気はさらさらない

辞めらない大きな理由の1つは生きるため。

今年の3月から別居をして一人暮らしを始めました。

10年前からひそかに計画を立てていたものの決心がつかずでしたが、ついに実行に移しました。
新居では自分の好きなインテリアにして、家に帰ってくつろげる空間にしたい!ってことで、お金はかけずとも自分好みの空間を作れ大満足。
家に帰るのが楽しみなほど。

初めての一人暮らしが快適かつ楽しすぎて・・・・この生活を維持するためには働くしかないのです!!

一人暮らしの自由さよりも一番うれしかったのが自分で稼いだお金で生活ができていることです。人生で初めて経済的自立ができた。しかも50歳で。

あとは調停で離婚が成立できるのを願うばかり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?