見出し画像

11月4日

■最近数年会っていなかった人とばったり会うということが続いている 「巡り合わせ」というのはどうしても憎めない 過去の記憶をものの数秒で掘り起こしてくる どうしてなんだろう 前にインターンしていた会社で突然姿を消した仲良しだった男の子、私に化粧の「キ」を教えてくれたお姉さん、数年前に会ったきりだったカフェのマスター、みんな私にとっては大切なピースで少なからずその人たちの放ったフレーズは私の中に刻まれている
■「人の横顔の美しさはエラがあるかないかだと思うんだよね」「きっとナーズのこの色がお似合いだと思いますよ」「今度コーヒーリキュールの試飲会やるんだ」「バリの風はね、すごく温かいの」「お店を変な時間に開けたら僕のとこなんかお客さん来なくなっちゃうよねえ」「アディクションのチークをふわっふわっとつけるんです」「アイラインは描けば描くほどうまくなるから大丈夫」「人の顔なんて左右非対称で当たり前ですよ」「しっかりしましたね!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?