見出し画像

セクハラとかLGBTQ+を軽く見ている大人が嫌

■副業先でセクハラに遭うことがある いちいち頭を殴られたみたいにびっくりして思考が止まってしまう 世の女性はセクハラを受けても受け流しているんだろうか?だったらどうやって受け流しているんだろうか 夜職とか消費される仕事でもない ただのシーシャ屋なのに しかもスタッフ(次期店長)から受けるからタチが悪い これなら全然夜職やったほうが生産的では?と思う そこまでひどいことをされているわけではないけど、毎回モラルと倫理観の低さにショックを受ける パワハラもセクハラもモラハラも受けたことがあるけど毎回その瞬間に反応できなくて帰り道で落ち込む 瞬発的に物を言えれば話は違うけどなんせ思考が止まるからどうしようもない 会社員をやっていれば出会うことのない種類の人間で本当に困る■コミュニケーション能力が高いのとノリがいいのは違くないか?とにかく同じ意味を示すものではない 包含関係にある気もするがコミュニケーション能力()を褒められて喜んでる人を見ると戸惑ってしまうな 正面から喜んでると無様 バカとアホは薬で治らないんだなあ こういう考え方をしてしまうから私は生きにくいんだと思うけど仕方ない■LGBTQ+に属す人々を障害者扱いしている人を見るとキツイものがある 人間としてキツい どうしてそんな歪んだ思考になるんだろう 歪んでいるのは私の方なのかな 左派のニュース屋さん辞めてからわからなくなってしまった 苦しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?