📻子どもが不合格になったときに、親の本当の真価が問われる

今日の動画は、該当の方には少し耳の痛いお話です。

「子どもが不合格になったときに
親の本当の真価が問われる」

不合格になってしまった子供に
信じられないほどの心貧しい言葉を
投げかける親御さんが多くなってきました。

その正体は、親御さん自身の劣等感です。

ご自身の中で癒されていない劣等感が
一番大変な時期を迎えている子供たちを
さらに追い込めます・・・

「金は出さない」
「恥ずかしくてここにいられない」
「働け」

こうして、
子どもに無理難題を言うことで
自分の劣等感を癒そうとする
大変歪んだ手法です。

本当に怒っているのは
自分の中のうまくいかなかった過去・・・

その過去から自分自身が作り上げた劣等感・・・

大人になる・・・

これは子供のためだけの言葉ではありません。

大人になれない親たち・・・

自身のインナーチャイルド※を
癒せていない大人のための言葉でもあります。

※「子ども時代に構築してきたネガティブなセルフイメージや価値観」

それに気が付けば、
結果という事実は変えられなくても
その結果の意味を書き換えることができます。

よろしければご覧ください・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?