見出し画像

あらゆる人になぜ出世が必要?

自分が下請けのクリエイターをしていたころは、「金こそが正義」とばかりに高い単価をとってオラオラし、いざ自分が発注サイドになった瞬間、すさまじく搾取する人いませんか?

見かけたことがありますし、そうした人の話も聞こえてきます。マネージャーとしてクライアントと上手に交渉ができず、低単価発注になったならまだしも、自分の財布で発注元になったらガンガン抜くというのはよくありません。

立場が変われば、あっという間に人は非情な搾取する存在に変わってしまうことも。しかし愛を持って仕事をしたいですよね。では今回はちょっと読み手を選びますけど、最高の上流工程とはどのような存在かみていきましょう。

ここから先は

1,031字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ご依頼等ございましたら、ここに少額を投げていただきメッセージを書いていただけると折り返します。