マガジンのカバー画像

名もちゃん気まぐれマガジン

最強ビジネスマガジン。月4記事が配信されてたった月350円、業界きっての高品質かつ最安値にチャレンジ中。Webライターだけでなく、会社経営者、フリーランスエンジニア、一般のビジネ… もっと読む
継続課金されます。日曜日を除いた、平日4回朝気まぐれ更新。加入者600名の人気マガジンです(自分で… もっと詳しく
¥350 / 月
運営しているクリエイター

#文章

文章の●●を自由自在に操作しよう

今日のマガジンも文章術です。最近、このマガジンの掲載回数が明らかに落ちてるんですが、その…

300
藤田幸子
2年前
15

お問い合わせを取る文章

今日のマガジンは、ファンを作る文章術です。久しぶりの文章コンテンツをお届けしますね。たと…

300
藤田幸子
2年前
13

文章の神様は3人いるという話

Webライターって極められますけど、文章そのものはぜんぜん極まりません。何が文章の神髄なの…

300
藤田幸子
3年前
16

コラムを書いて暮らそう、夏。

これから間違いなくコラムの引き合いは増えてきます。きっと将来的には、薄っぺらいコラムが増…

300
藤田幸子
3年前
8

文章を論理立ててすらすら読んでもらうコツ

今日のマガジンは久しぶりに文章コンテンツ!すらすらと読んでもらうコツをお届けします。文章…

300
藤田幸子
3年前
15

無理矢理“面白い話“を書かないといけないときのヒント

コラムみたいなの、書いてみたいですよね。エッセイでも良いと思うんですけど、自由に書いて、…

100
藤田幸子
4年前
15

文章を詩的にする方法

今日のマガジンは久々に文章コンテンツです。文章を詩的にする方法をみていきたいと思います。これは、作家も詩人も皆がいう技法なので、まず間違いないと思ってるんです。ちょっと詩的に、ロマンチックに、そして自由に文章が書きたいですよね。 では、詩的な香りを漂わせるにはどうしたらいいのでしょうか。

有料
300

同じメディアで記事を100本書く方法

「100本書いてほしい」といわれること、ありませんか。ライター商売も軌道に乗ってくると、大…

300
藤田幸子
4年前
21

知見のないジャンルの記事を魅力的に書くには

紙やWebを問わず、本来的な意味でのライターとは、自分が知らない世界のことを、さも10年前か…

300
藤田幸子
4年前
54

Webで読まれる、読ませる文章の基本

今日のマガジンはWebで読まれる、読ませる文章の基本についてお届けしていこうと思います。ど…

300
藤田幸子
4年前
33

本当に「面白い」とは

正直に告白すると、私は自分が書いた文章やコピーを面白いとは思いません。「自分の手で人生を…

300
藤田幸子
5年前
30

何もないところから、文章をひねるレッスン【はあちゅう小夏タクシー事件編】

文章をひねりましょう。国語の宿題みたいなうわっつらの、いい子ちゃんの、きれいな文章を書き…

300
藤田幸子
5年前
32

何もないところから、文章をひねるレッスン【ビビン丼に謝罪せよ編】

面白い文章を書きたいですよね。真面目で教科書みたいな、当たり前のことばっかり書いていても…

300
藤田幸子
5年前
36

何もないところから、文章をひねるレッスン【パンダになりたい編】

ネットのまとめを再生産し、デブリと呼ばれ、それでも一生懸命、国語の宿題みたいな記事を書き続けていませんか。もちろん真面目なことは美徳です。それもひとつの生き方。でも、前を見れば先進国のAIが迫っているし、もしかしたら後ろには日本語の達者な途上国の方々がやってきているかもしれない。 今日ね、Paypalに電話したんですけど、めちゃめちゃ日本語のうまい海外サポートの方だったんですよ。Amazonサポートだって流暢ですし、これいよいよ、おしりに火が付いてるんとちゃう? ああ、将

有料
300