マガジンのカバー画像

名もちゃん気まぐれマガジン

最強ビジネスマガジン。月4記事が配信されてたった月350円、業界きっての高品質かつ最安値にチャレンジ中。Webライターだけでなく、会社経営者、フリーランスエンジニア、一般のビジネ… もっと読む
継続課金されます。日曜日を除いた、平日4回朝気まぐれ更新。加入者600名の人気マガジンです(自分で… もっと詳しく
¥350 / 月
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

M-1 アナザーストーリーから見る感動させる技術

今日のマガジンは年内ラスト。感動させる技術をみていきたく思います。M-1を見てない人も、M-1…

300
藤田幸子
3年前
10

小さくランキング1位になったので雑感

ランキング1位になる方法、というのは特にないんですけど、今日のマガジンは、部門1位になっ…

300
藤田幸子
3年前
8

2021年のWebライター界はどうなる?

クリスマスイブですね。我が家は通常営業です。一応、夕方にパーチー的なものをふたりでするつ…

300
藤田幸子
3年前
9

仕事を途切れさせない方法

お久しぶりです。体調不良を起こして休んでいました。仕事は多少ありますが、ゆっくりできまし…

300
藤田幸子
3年前
11

ぐっと引き込む文章は科学的にどう書くか

今日のマガジンは久しぶりの文章コンテンツ!文章の書き方の話って、結構大変なので頻発できな…

300
藤田幸子
3年前
12

プログラマになった日の話

今日のマガジンは、あまり書いてこなかった過去の話です。私は1997年に地元もソフトハウスに就…

300
藤田幸子
3年前
8

大人にとっての”モテ”の考察

今日のマガジンは、モテについてです。モテ・・・。私には無縁なものですが、モテが止まらないのに反対に迷惑がっているのが私のパートナーこと社長です。モテる、とにかくモテる、50代になってもめちゃめちゃモテる社長から、モテについて考察していきましょう。

有料
300