マガジンのカバー画像

名もちゃん気まぐれマガジン

最強ビジネスマガジン。月4記事が配信されてたった月350円、業界きっての高品質かつ最安値にチャレンジ中。Webライターだけでなく、会社経営者、フリーランスエンジニア、一般のビジネ… もっと読む
継続課金されます。日曜日を除いた、平日4回朝気まぐれ更新。加入者600名の人気マガジンです(自分で… もっと詳しく
¥350 / 月
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

仕事とプライベートを両立するには?

昨日、ちゃんと起き上がったのが夕方で、マガジンの原稿を落としてしまいました。月350円とは…

300
藤田幸子
3年前
13

文章を書く人であり続けるために気にかけていること

今日のマガジンは個人的な話です。いつも個人的な話なわけだけど、文章を書く人でありつづける…

300
藤田幸子
3年前
14

つまらない投資をしよう

今日のマガジンは資産形成の話です。お金だいじですよね。あんまりお金について派手なことを書…

300
藤田幸子
3年前
5

仕事と健康管理の話

今日のマガジンは健康管理について書いてみようと思います。私も長いこと在宅ワークをしている…

300
藤田幸子
3年前
6

仕事を増やす別の方法

今日のマガジンは、仕事を増やす別の方法です。仕事が増えると、固定給だと大変ですけど自営業…

300
藤田幸子
3年前
9

個人的な未来予想

今日のマガジンは、個人的な未来予想を書いてみようと思います。“私“という人は将来どうなっ…

300
藤田幸子
3年前
14

年末に向けて。来年はどうなる?

年末がみえてきました。そろそろ師走が近づいてきます。今年は感染症の蔓延という世界的事件があったので、他の出来事のインパクトが薄れて、あまり印象深くない一年だったのではないでしょうか。 今日は、来年の世界予測を書いてみようと思います。

有料
300

売るという技術

今日のマガジンは意外と大事な営業トークの話です。もちろん文章にも応用できますし、お客さん…

300
藤田幸子
3年前
13

老後問題を考えよう

今日のマガジンは老後の話です。私も43才。そろそろ人生の後半戦です。世界的に格差が開いてい…

300
藤田幸子
3年前
5

お嬢様高校で学んだ人生のこと

今日のマガジンは、まーた微妙な話です。でも、あまりえげつない話を書くと、このnoteからバン…

300
藤田幸子
3年前
10

言葉の力を鍛える方法

今日のマガジンは、言葉の力を鍛える方法についてみていきます。言葉がうまくでてこなくて、も…

300
藤田幸子
3年前
15