マガジンのカバー画像

名もちゃん気まぐれマガジン

最強ビジネスマガジン。月4記事が配信されてたった月350円、業界きっての高品質かつ最安値にチャレンジ中。Webライターだけでなく、会社経営者、フリーランスエンジニア、一般のビジネ… もっと読む
継続課金されます。日曜日を除いた、平日4回朝気まぐれ更新。加入者600名の人気マガジンです(自分で… もっと詳しく
¥350 / 月
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

災害時の海外ハイメゾンの動きから学ぼう

今日のマガジンは、災害時におけるハイメゾン(ハイブランド)の動きから、緊急事態にどうやっ…

300
藤田幸子
3年前
5

文章の神様は3人いるという話

Webライターって極められますけど、文章そのものはぜんぜん極まりません。何が文章の神髄なの…

300
藤田幸子
3年前
16

“うまい話“はどこにある?

今日のマガジンは、文章にまつわる“うまい話”はどこにあるのかというテーマです。うまい話っ…

300
藤田幸子
3年前
9

強くて美しい、自立した女になるには?

今日のマガジンは、ちょっと趣を変えて、女性が年を取ることについてお届けしたく思います。 …

300
藤田幸子
3年前
14

文字単価4~5円を目指す方法

今日のマガジンは、だいたい単価4,5円前後で書きたいなという人に向けて、発信してみようと思…

300
藤田幸子
3年前
16

コロナ後のEC業界事情

今日のマガジンは、私という限られた視野から見た、アフターコロナのEC(ネットショップ)業界…

300
藤田幸子
3年前
7

東京に出てきて20年の学び

今日のマガジンは、生活の学びです。東京に出てきて20年経ちます。2000年の4月に地元・神戸から新幹線に乗ってカバン2つだけ持って出てきました。一人暮らしをして20年経ち、生活の知恵が多少つきましたので、20年前の自分に向けて、都会で暮らすための知恵をお届けします。(正確には千葉です)

有料
300

作家になって自分語りをして暮らすには?

今日のマガジンは、作家になるには、という話をお届けしたく思います。 作家とライターの定義…

300
藤田幸子
3年前
11

受託仕事のクオリティを大きく引き上げる方法

今日のマガジンは、受託の人向け!仕事のクオリティを引き上げる方法をみていきます。微妙に前…

300
藤田幸子
3年前
5

“専門性が低い”といわれるライターの仕事について

朝の情報番組アサイチで、在宅自営業の特集があり、ライターの仕事は「継続的」×「専門性が低…

300
藤田幸子
3年前
13

クラウドソーシングで価値を引き上げる方法

今日のマガジンは、久しぶりのクラウドソーシングネタです。どういうアルゴリズムで表示されて…

300
藤田幸子
3年前
10

雑談力の正体

今日のマガジンはリモートワークの仕事力を押し上げるため私が使っている方法をみていこうと思…

300
藤田幸子
3年前
9

賢くない人のための、賢く見せるWebライター入門

今日のマガジンは、賢くないと自認している人向けです。賢くないどころか、おろかで過ちばかり…

300
藤田幸子
3年前
14

現代を生きる、心の豊かさについて

今日のマガジンは、病を抱えてながら、人と関わるということについて見ていきたく思います。私は精神疾患と言いますか、統合失調症という持病があります。これが「よく精神病を公開しながら働けますね」といわれるのですが、私の仕事が軌道に乗るきっかけとなった「名もなきライターのブログ(現在は移転)」を、当初、統合失調症闘病記として書いていたので、仕方ないのです。 私の知名度が向上すると、病気があることも同時に知られていくわけで、やらかしちゃったな、という感じです。

有料
300